Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

久しぶりに外で運動「ぐでぐでママ」

こんにちは(о´∀`о)日差しが暖かくて、もうすっかり春ですね🎵

私は、蛹の状態で越冬し、羽化したアゲハ蝶が、うちのみかんの木に卵を産みに戻ってくるのを今かいまかと心待ちにしています。

とは言っても、昨年初めて購入したみかんの苗木ほとんど枯れ木と化しています…

Σ(゚д゚lll)

 

寒くなるギリギリまで、青虫くん達が居た為、冬に入った頃には葉っぱがありませんでしたので、ま、仕方ないです☺︎

これは、新しく購入するか、地植えしないと葉っぱが無いので、産卵はもちろん、たとえ卵が来ても、餌もなくキチンとお世話することができません(;´д`)

 

 中途半端なことにならぬよう、蝶々の為にも木を処分しないといけないかも…

 蝶々の話も、またの機会に話させて下さい

(o^^o)

 昨晩は久しぶりに良く眠れて、睡眠の質(スマホアプリなので、精度も高くなさそうですが睡眠を管理しています)もすごく良かったせいか、昨日までが嘘のように元気です。

 

 今日は久しぶりにテニスをしました。テニスコートではなくて、雑草がチラホラある空き地です。

娘がスケートを始める(今から三年前)までは、テニススクールに通っていました。

(途中からずーっと休んでいて、でもどうしても辞めたくなくて、行けないクセに、ぐでぐでと、なかなか辞めませんでした😱恥ずかしい

 

 下の子を両親が見ていてくれたので、一年くらい?だったかな…続いたと思います…。。

しかし、幼稚園の役員で疲れ果て、娘のスケートで( 最多のときは平日3日はスケート教室に電車で通い、週末は夫の車でリンクに通っていました。)

もう行けなかったので退会しました。完全に私のせいです。

続きませんでした^^;

焦って早く始め過ぎました(T_T)

 

あと、ボレー(ネット近くで打つ)の練習のとき、グルグルぐるぐるするのが、私の持病か?体質(三半規管が弱いです)に合わないのか、気持ち悪くなることもあったので、今思えば潮時でした

また病気が治って就労できたら、始めたい✊と、遠い未来に目標を置いています

 

テニスを習っていた頃は、まだ小さかった子ども二人を連れて、よく週末に壁打ちに行きました。

たまに、コートも予約しましたが、なんせ、私も主人も下手なので、お隣のコートにボールが飛ばないか、ハラハラしてました^^;

 

主人は全くの初心者で(でも、私のより高い、私にとって永遠の憧れのヨネックスのラケット買いましたょ😢でも、

働いて貰っているので当然です😅)

私は一応中学生時代軟式やっていたんですが、練習は良い👍のに、本番がしょぼい!

∑(゚Д゚)

泣く。すぐ、泣く!

試合中も、泣く‼️

よく、先生に怒られました(;´д`)

 

後輩達をガッカリ…げんなりさせてましたねσ(^_^;)

苦い記憶です。。

そのことが恐らく心残りだったのだと思います。だから、大人になってからその記憶を変えたくて、テニススクールに行ったのだと思います。

 

硬式も、難しくて。練習は思う所にスパスパ飛ぶんですが、試合形式になると、手が震えてすぐにアウトか、ネット…自滅でした。

 

週末朝イチのクラスに行くときは、子ども二人も夫とついてきてくれて、子ども二人がヤジ飛ばしてくれてました。

「下手くそ〜‼️」

「ママぜんぜんダメじゃーん‼️」

と、窓をドンドン叩き、容赦なく叫び、窓越しにも聞こえます(^^;

☝️

窓叩くのは、パパが毎度注意します⚠️

 

懐かしい…

 

下の息子テニスを習いたいと言っているので、とりあえず近所の空き地で、曇りの日や体調良い時に、こうしてたまに玉つきを(乱打)できたらなぁ…と、先ずいまの目標に掲げてます。

 

今まで三年以上前に買ったノンプレッシャーボールでやりにくいのに我慢してましたが、やっと買いました^^;

いつもウィルソンと迷うのですが、結局「地産消費」とかなんとか、訳わからない理由を付けて、ブリヂストンを買っています。

どう違うんでしょうかね…σ(^_^;)素人なので。

 

  

どんどん春めいてきます。本当は昔でいう、あゆ(浜崎あゆみさん)スタイルとか、EXILEみたいなサングラスが眩しくないんですが、普段の生活では人目を気にして、山城新伍さん

(☝️わ、わかりますかね?^^;  )くらいの遮光グラスで外出してしています。

海外なら、遠慮なくかけられそうなんですが、ここは日本です。人目が気になり…田舎だし…。

もっと、自由に振る舞えたら、毎日がもっと、ラクなんじゃないか…楽しくなるんじゃないの??って、自問自答してます。

( ̄▽ ̄;)

 『駄目な自分を  愛せはしない 

    強く生まれ変われ

    やると決めたら  背伸びはしない 

     体一つでぶち当たれ』 

 

☝毎日だと疲れちゃうけど、時には、こういう厳しさも必要かな。

 

www.gudemomjournal.com