Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍における『学習格差』・『スケート格差』

自粛緩和が決まってから、久しぶりにスケートリンクへ行ってきました! ╰(*´︶`*)╯ 【⛸帰り道に混雑避けて遠くの店舗へ】 ぐでママは上手く作れないので、年に1〜2回、ついつい買ってしまう… (^^;; ぐでママの子どもは、練習できる時間が圧倒的に少ない為、…

👫家にて。。三ヶ月間【お勉強😱編】ヤル気スイッチは潰さない😖

こんにちは☺︎ いかがお過ごしですか? 新型コロナ対策による三ヶ月の休校中、 我が子は自主陸トレと、自宅学習を細々と続けてまいりました www.gudemomjournal.com 学校が再開して一ヶ月近く経ち、毎日のようにテストを持って帰ってきますが、 三ヶ月間少し…

【アゲハチョウ】蛹の糸が切れたら『蛹ポケット⁉️』羽化に一番良い方法って何だろう

こんにちは 今年も少しでも多くのアゲハチョウが無事に羽化して欲しいので、 今日は、チョウチョ(アゲハチョウ)の蛹の糸が切れた時のお話をさせて下さい✨ まず、ここで大切なお知らせです 『蛹の糸が切れる』にも、状況が二つあります。 ※ 前蛹(まだ蛹に…

越冬蛹【ナミアゲハ】越冬蛹になれなかった理由

コロナで三ヶ月間、まともにスケートリンクへ行けず、最近は暗い話題を更新しがちでしたが、良いニュースもありました な、なんと。。初めて、 越冬したナミアゲハの蛹が4頭全て、無事に羽化してくれたのです! 五月に入ってから羽化しました‼️ びっくりしま…