Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

跳べない!跳べない!!跳ばせてあげたい‼️【悩んで☃️決めました】

『学校を早退』…分かっています オリンピックを目指しているわけでもないのに、 『学校サボって⛸リンクですか?』… 胸が痛いです。背中も痛いですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ …でも、他に方法がありません。 田舎の電車。 昼間っから小学生の娘を連れて、⛸大荷物抱えて電車に乗…

【首の湾曲が治ってきた】側湾症の定期検診に行ってきました②

いつもぐでママの娘を応援していただきまして、本当にありがとうございますm(_ _)m 前回の検診から半年経ちましたので、定期検診(レントゲン)へ行ってきました。 www.gudemomjournal.com 題名にありますように、首の湾曲が治ってきていました しかし前回同…

スケート選手のプライバシーは守って欲しい

こんにちは!ぐでママです☺︎ いつも読んでくださってる方はご周知の通り、こんな偉そうな題名を書いたって、 わたくし『ぐでママ』は、ジャンプの種類も見分け付かないくらいのフィギュアど素人です。 m(__)m フィギュアスケートファンの方のブログや、 フィ…

寒い!寒い☃️寒〜い‼️『スケートリンク』

寒いです お財布の中身が…?? いえいえ …いや、それもそうですが もちろんスケートリンクです〜 北の方☃️にお住まいの方々を想えば、私は何も言えないです。 それにしても…この寒さ…昨年度はこんな寒かったかしら?っていうくらい、昼間のリンクサイドが苦…

『お茶会』に行ったことありますか?マナーが心配…どうする?

こんにちは!秋を通り越して冬になっちゃうのかな?というくらい寒い日が増えてきましたが、いかがお過ごしでしょうか? 以前、子どもがお茶を習っている話をさせて頂きました。 www.gudemomjournal.com 実は、ぐでママもご縁があって数年ですが、ゆっくり細…

ロシア勢『圧巻の4回転』フィギュア界の低い所にいる娘にはどう映っているのか

こんにちは☺︎ 最近一応フィギュアスケート選手にならせて頂きました娘の母(ぐでママ)です。 グランプリシリーズ真っ只中ですねー❄️ www.gudemomjournal.com 最近の娘の⛸歩みはコチラからお願いします☺︎ ぐでママ一家は、週末⛸リンクへ行ってTVが観られない…