Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

スケート選手のプライバシーは守って欲しい

こんにちは!ぐでママです☺︎

いつも読んでくださってる方はご周知の通り、こんな偉そうな題名を書いたって、

わたくし『ぐでママ』は、ジャンプの種類も見分け付かないくらいのフィギュアど素人です。

m(__)m

 

フィギュアスケートファンの方のブログや、

フィギュアが好きで大人になってからスケート始めた方々の事を、めちゃくちゃ尊敬しています。

 

普段はそんなにたくさん、フィギュア⛸ブログは見ませんが、どの方の視点も本当に深くて素晴らしく、

そして何よりも、フィギュア愛に溢れています🤩

どの方のブログも、自分が一番応援している選手以外の選手の悪口を書いたり、陥れるような事を綴る方を見たことがありません…。

 

し、しかし…今日だけは言わないといけません😥

ぐでママは基本、平和主義なんで、批判はしたくない…

とりわけ、娘のフィギュアスケート生活についての大事なブログに、人様の悪口は書きたくないので、もしかしたら悩んで後日この記事を削除するかもしれません🙇‍♂️

 

たまたま、見つけてしまいました。

ある方のブログを(T-T)。。。

 

ある選手の人に子ども達が昔、ちょっとだけ遊んでもらったことがあったので、(ご本人は絶対に覚えていらっしゃらないです☺︎)

その選手の方がクラブを変わって、最近どうなさってるのかな?って、気になって検索しちゃったんです。

 

そしたら、ある方のブログには、

その選手の家族構成から親御さんの名前と写真、わざわざご親切に、出身校の地図まで載せちゃってるじゃないですか‼️

極め付けに、

『残念ながら兄弟の名前はわかりませんでした…。』と😱!!

 

どーなってるんですかね😥

 

大抵、そういう方って、ブログの最後に

『応援してます。』とか、『今後の活躍を期待しています。』とか書いてあるんですけど😓、

ファンだからなんでも書いて良いって思ってるんですかね。

 

選手は、功績残せば確かにニュースになったり、ウィキペディアに載ったりするかもしれませんが、彼らは芸能人でも、プロスケーターでもなく、一般人…しかも、学生さんです。

 

仮に、卒業してたとしても、ゆかりある出身校を地図なんかに載せて、犯罪に巻き込まれたらどうするんでしょうか?

私が親御さんなら、直ぐにコーチに相談して、コーチが必要があると判断したら、連盟に話してもらいます。

 

内容を見る限り、ネットで調べられそうな範囲なので、ただのファンと思われます😥

いや、そんな事するなんて、ファンとは言えなです‼️

にわかファンをも名乗る資格ないですよね😥

 

ほんの数人のブログのせいで、大多数のフィギュア愛に満ちたブロガーさん達が誤解を招きかねない記事です〜😖

地道に応援してる皆さんに、謝って欲しいくらいです😭

 

フィギュアが好きなスケーターさん達も、ずーっと選手を見守っていて、

その温かい応援、フィギュアの豊富な知識…半端ないです😭

f:id:gudemom:20191118225634j:image

娘のジャンプが上手くできなくて、

スケーターさん達にアドバイス求めると、ご自身ができない技でも意外と的確な意見が頂けて、娘が大きなヒントを得た事が何度もありました。

 

私の子ども達は、私に褒められるよりも、

フィギュアに詳しいフィギュアファンのスケーターさん達に褒められた時の方がめちゃくちゃ嬉しいみたいです。

分かる人に認められるのは、本当に嬉しいと。

やっぱり、スケートへの熱意は、歳は関係なく共通なのですね🧡

 

怒り💣爆発する前に、オバさんはとっとと寝ます😂

乱文失礼しました😖

 

ご清聴、本当にありがとうございました🙇‍♂️

 

今日は🎧無しです💦