Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

スケート靴は大切です!!〜1年ぶりの投稿ごめんなさい〜

一応スケート選手ママのぐでぐでママです。

 

投稿が途絶えていました。

もし、ご心配をおかけしていましたら、申し訳ありませんでした。

お会いしたことがなくても遠くから何となく、たま〜に、読んで見守っていて下さる方…今日たまたま読んで下さっている方が殆どだと思います。

 

お会いしたことがあって、ぐでママを知ってて、このブログから⛸️見守って下さる方も、いらっしゃるかと思います。

 

f:id:gudemom:20240226234908j:image

ぐでママを知ってるスケート選手の親御さんが、たまーに、見てることもあるかと思います、極々稀なケースだと思いますが…

様子探りは不愉快ですが、応援・見守りは大歓迎です😊

 

皆さんがそれぞれの置かれた場所で、

『今日も頑張ろう!』て、思って頂けるように、なるべく明るい話題をお届けしたいと心がけてはいますが、人生中々思うようにいきませんね😊

 

こんなぐでぐでお母さんでも、なりふり構わず頑張ってるんだなぁ…自分もまだまだいけるな👍とでも思っていただけたら本望です^^;

f:id:gudemom:20240226233522j:image

【 2023 🎄届いた🎁 】

 

さてこの一年、ぐでママ…体調の変化はありますが元気に過ごせてきました。

 

実は、一年前から平日に数回リンクへの送迎を頼んでいた家族が夏に倒れました。

この事で、家族全体の生活が一変しました。

 

そして、2023ブロック大会前の時期から、平日リンクへ通えなくなりました。

 

おかげさまで、倒れた家族は今は無事です。

でももう二度と、スケートリンクへの送迎は頼みません。

 

今現在は、平日行ける時に電車と徒歩やバスを使って、三人でリンクへ行っています。

 

基本土日祝日に、夫の運転で行って、

何とかスケート選手を続けられています。

これまで助けてくれた家族には感謝しかありません。今後はゆっくり過ごして欲しいです。

 

練習時間は更に減りましたが、家族が無事だったことが何よりの幸い。

スケート選手を続けられていることが幸せです。ただただ感謝です。

今後も、私達家族でできることを楽しみながら、できるとこまで続けていくだけです。

周りへの感謝も忘れずに。

f:id:gudemom:20240226233555j:image

【 初🍰シャトレーゼ🎄ではありません😋 】

 

👩娘はまだダブルジャンプが跳べていません。ジュニアどころではありません😭

勉強は順調です😋

 

🧑六年生の息子は、夏にはダブルアクセルを余裕で跳んで三回転サルコウも回転不足ながらも跳べてきていたのですが、

大事なブロック大会前に、まさかの😱…急に跳べなくなりました😭

 

『🤩トリプルジャンプへ〜✨』だなんて言っていた自分を殴ってやりたいです。

お恥ずかしいです。

しかし、息子は頑張っています!!諦めていません。ぐでママも希望しかありません😆


 

息子が突然、ダブルアクセルを跳べなくなった理由は、

・スケート靴が小さいのに気づかずに、激しいジャンプ練習し続けていて、足が変形してきてしまっていた。

 

・スケート靴を新調したけど、長い間慣れるのに苦労していた。

 

・更に、スケートの練習時間や運動時間が急に減った為、どんどん身長が伸びています。

そして、身長が伸びる度に、ジャンプの感覚が狂います。

 

そんな不調な中、10月に東京大会(全国ノービス大会)に出かけました。

北海道の時よりも悲しい結果となりました。

f:id:gudemom:20240226233646j:image

【 試合後、気分転換に霞ヶ関にお散歩🚶銀杏に悲鳴をあげて歩いたのは良い思い出です😅

娘のリクエストで国会議事堂も行きました 】

 

🙉北海道では大きなミスが無いのに点が伸びず、東京では、まさかのスピンでミスをしてしまい、とんでもないことになりました😰

(泣く子を見るのは辛い🙈親バカです。)

良い経験になりました♡

 

東京に観て欲しい方々がいらっしゃるので、

もう全国大会に出られないかもしれないし、試合で東京に行けることもないだろうから、

 

今回の東京で🕺観て頂きたかったのですが、今回は観て頂かなくて良かったです😮‍💨

 

いつか息子なりの精一杯の演技を皆さんに観て頂けたら…と夢見ています^^;

f:id:gudemom:20240226233715j:image

【 帰りのサービスエリアで😋 】

 

また、娘のダブルジャンプが何年も跳べていない理由が分かりました!!

まさかの‼️

スケート靴のサイズが大き過ぎました。

もう何年もずーっと、大きいスケート靴を履いていました😭

 

全く気づきませんでした😭

娘には申し訳ないことをしました。

ただただ、娘には申し訳ないです。

f:id:gudemom:20240226233728j:image

【 東京お土産、自分に買わなかったら、娘がこっそり買っておいてくれました😢

ハンギョドン🟰サンリオ信者です(`_´)ゞ 】

 

皆さん、靴は大切です‼️

お願いです。

シューフィッターさんに見てもらって下さい!

 

そして、このブログを続けようか、消そうか、リンクが切れてページが読みづらくなったり、URLが変わってしまうけど、無料のはてなブログでやって行こうと思っています😢

 

 

毎日、家でやることが増えたのと、

日本政府の日本人を大切にしてない阿呆政策に嫌気がさして怒りで疲れていて、ブログ更新する元気もありませんでした⤵️

 

そして、私の周りで感じたのですが、いつ自分が病気になるかどうなるのかわからない…

そう考えると、更新手続きの必要なブログを持っていることが不安になってきました。

 

もし、このブログが途絶えたとしても、

子ども達が続けたいと言う限りは、

どんな形であろうと今与えられた場所で、

 

泥臭くても、精一杯やれるところまではやっていきたいと思っています。

 

皆さまも、毎日を諦めずに、

幸せでいて下さい。

大きな幸せは中々見えにくいけど、

毎日の中に、沢山の幸せが隠れています。

 

このブログを通して家族から、

そして、応援して下さる沢山の皆さんから教えて頂きました。

 

まだまだ歩みは続きまーす✊

(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

🎵 未来へ

 【 …夢はいつも空高くあるから

   届かなくて怖いね

  だけど追い続けるの 自分のストーリー

   だからこそ諦めたくない

   不安になると手を握り

   一緒に歩んできた

 

   ほら足元を見てごらん

   これがあなたの歩む道

   ほら前を見てごらん

   あれがあなたの未来… 】