Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

春🌸別れから始まりの季節🌸ダブルジャンプからトリプルジャンプへ

こんにちは。あっと言う間に、桜も散りました🌸初夏がそのうちやって来ますね〜☺️

f:id:gudemom:20230410210105j:image

春は、別れの季節。始まりの季節。

 

f:id:gudemom:20230410210235j:image

【 ☝️子ども👫お気に入りのきびだんご⛸

練習の合間に食べてチカラつけてます😤 】

 

f:id:gudemom:20230410210144j:image

春は、ホワイトデーなども重なり、ちょっとしたプレゼントのやり取りもたくさんあり、

ぐでママ家族にとって、ほんわか人の優しさに触れられる…優しい季節です💝

 

f:id:gudemom:20230408124457j:image

【👆息子が冬に作った⛄️なぜか触覚が😨 】

 

 

最近のスケートですが、小6 息子は怪我をして試合に出られていません。中2 娘は、まだ二回転ジャンプで苦戦し続けています😭

 

しかし、できることをするだけです😄!!

ぐでママファミリーは、悲観してなどいません。未来に楽しみしかありません🤩✨

 

f:id:gudemom:20230410210846j:image

【 ☝️酪農家の方のチカラに少しでもなりたくて、我が家にとっては高価で大好きなバター😋頑張って最近は頻繁に購入してます👍 】

 

息子のダブルジャンプは巻き足で、見栄えが悪いので、どうしても加点のつきにくいジャンプです。

両脚を揃えないと、加点に繋がらないのですが、脚を揃えると、回転が二回転以上回り過ぎてしまうため、

わざとゆるく締めずに跳んでいます😥

そして、ダブルアクセルが全然跳べなくて迷走しています🤣

 

 

娘のダブルジャンプは、迫力が無くて、回転不足になってしまうので、試合に出ても点数に繋がりにくいです。

 

f:id:gudemom:20230410220800j:image

一年間、なかなか、二人とも進みません😢

 

どうする?

娘は、我武者羅に陸トレして、お勉強も相変わらず全力で取り組んでいます🤗

 

息子は、ダブルアクセルの練習が嫌になって、三回転ジャンプを練習し始めてしまいました😥

 

ダブルアクセルは転びまくって、同級生から

『スケートやめたら?』って心配されるくらいのアザを着実に作り続けて、色の悪い脚を見て萎えたのか…

最近は気分転換に、3回転サルコウの練習をしているんだそうです😰

 

ぐでママは、そんな二人の練習内容に口出ししません ^^;

素人ですし、子どもの反感を買っても、スケート上達に良い影響はありません。


 

 

周りから見たら、無謀だったり阿呆😛に見えるかもしれませんが、止めません。

 

スケートはあくまで、なるべく自主性を大切にしたいので。

お母さんが強制しても、嫌になっちゃうし、練習の効率も悪いかな?って思っています😄

 

 

 

 

暖かくなると、🦋蝶々が羽化してまた忙しくなります。家族揃って、蝶々が飛び立つのを楽しみに、ワクワクする季節です🤩

 

皆さまの新年度が、穏やかに過ごせる一年でありますよーに🙏✨

 

 

🎵 ビリミリオン

【 ‥僕が生きてるこの時間は 

   50億以上の価値があるでしょう

   生きてるだけでまるもうけ

   これ以上何が欲しいというの‥

 

          ‥僕らが生きる時間は

   決して安いものじゃないから

   後悔しない選択を選んで欲しいの

 

   頑張ろう 頑張ろう 頑張れ

   頑張ろう 頑張ろう 頑張れ‥ 】