Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

近況報告【娘編】

お久しぶりです♪ぐでママです ☺︎

便りが無いのは元気な証拠…? 秋に小学生の息子の全国大会へ行き、戻って来てからは日々できることを続けてきました。いつも通りです✌️

 

幸い、北海道に行った時期はまだ旅行支援などもなく、観光客もホントに少なくて、移動しやすかったです(*´∀`)♪

 

 


 

 でも、その後一ヶ月くらいで北海道でコロナが蔓延してしまい、北海道の感染者数や医療機関がとても心配です😨…。

 

そして…とうとう、ぐでママ家族全員も、年末コロナに罹りました😷

幸い入院したり、重症化することもありませんでした。子ども達は肺機能の低下なども見られず、元気に学校に通っています。

 

 

さて、最近の娘のスケート進捗状況ですが、

ダブルジャンプがまだ全種類揃わず、バッジテストを取り進めることができずにいます。

 

学校生活は幸いなことに、頼りになるベテラン担任の先生と、お友達に囲まれて楽しく学校へ通っています。

 

一年前から、娘のいじめについて起こったことを、万一のトラブル対応への記録として、ブログに書き重ねて来たつもりでしたが、

娘が中学校へ入学して今は生活が落ち着いた為、その記事は引っ込めました。

 

実際にぐでママ家族がとった学校への対処や、『いじめ防止対策推進法』についての記事など、ぐでママ渾身の…思い入れの強い記録ではありましたが、

いじめ部分はなるべく消して、同じ悩みで苦しんでいる人の為になるような記事ができたら、再投稿してみたいと思っています。

 

そのブログ削除の影響なのか?今までの閲覧ルート?が壊れたのか?

ガクッと閲覧ページ数が一桁減りました^^;

 

しかし、、ぐでママは、我が子のスケート生活を気にかけてくださってる方々が時々読んで下さり、会えなくても見えないご声援💡を送って下されば嬉しい😆!!満足👍なので、

閲覧数はあまり気にしていません😅

f:id:gudemom:20230113232554j:image

【 息子の公式練習中に、娘のお買い物😊 】

 

実は中学入学後も、加害側から第三者に、

『謝ったのに〇〇が赦してくれなかった。』と、嘘を吹聴されました。

 

小学校卒業間際、校長先生から連絡を貰っても、親御さん達は誰一人、娘に謝ってはくれませんでした。

 

中心人物の親御さんには、娘が面識があった為、娘から『お母さんに直接説明したい。』と申し入れしましたが、その親御さんからは断られました。

我が子を信じているのか?

我が子がいじめっ子扱いされては困るのか?

未だに分かりません。

ぐでママは理解に苦しんでいます。

 

娘は小学校の頃の悪い記憶が蘇り、不安から一時期また不登校になりそうでしたが、

担任の先生に相談したり、学校の先生方のフォロー(娘への声かけなど)のおかげで、何とか休まず、学校に通える様になりました🙌

 

中学生になっても彼女達が原因で気分を落とす事が続き、潰れそうになりましたが、気づいたことや心境の変化がありました。

 

娘は、

『自分が悲しそうにしてたり、学校を休んだら、あの娘たちが喜ぶ。こんなことでスケートを辞めたら向こうの思う壺だ。』

と気づき、

『勉強もスケートも手加減しないで、精一杯やることが、あの子達が一番嫌がることなんだ!!!』

と、悟ったそうです😅

 

 

娘が一番悔しかったと思います。

あの時は娘も私も、たくさん泣きました。

f:id:gudemom:20230113232448j:image

【 最近ぐでママの楽しみ✨子どもの文房具を買うこと✏️良く使ってくれて減りが早い 】

 

おかげさまで、勉強もめちゃくちゃ頑張るので、趣味のようになりました😅

 

ありがとうございます(゚∀゚)へへへ。

 

娘は、アゲハチョウのお世話も全力!!

『みんな!チョウチョを大事にして〜!』

という自由研究も、

これまでのアゲハチョウへの愛♡総まとめを全力で世間様に発表することができました🙌

 

これできっと、世の中に一人くらいは、アゲハチョウを大切にしてくれる人が増えたと、

親バカは勝手に確信しております😅

 

2022年は、息子のサポーター的な気持ちで北海道について行きましたが、

いつか自分の試合に弟がサポーターとして、一緒に来て欲しい。

そう、娘は言っていました。

f:id:gudemom:20230113232617j:image

【 👆2022 息子試合の朝🌤

中島公園お散歩&⛸ウォーミングアップ ☺︎

背景がまぁ‼︎贅沢〜🤩 】

 

これからも、娘のスケート生活は続きます🏃

できることから頑張ります〜ぅ (`_´)ゞ

 

いつもご声援見守りありがとうございます✨

皆さま、どうかご自愛ください ☃️

 

 

🎵 私は最強

【 さぁ 怖くはない 不安はない

  私の夢は みんなの願い

  歌唄えば ココロ晴れる

  大丈夫よ 私は最強‥

 

 …さぁ 握る手と手

  ヒカリの方へ

  みんなの夢は 私の幸せ

  あぁ きっとどこにもない

  アナタしか持ってない

  その温もりで 私は最強

 

       回り道でも 私が歩けば正解

 わかっているけど 引くに引けなくてさ…

 

     …最愛の日々 忘れぬ誓い

  いつかの夢が 私の心臓

  何度でも 何度でも 言うわ

  「私は最強」

  「アナタと最強」… 】