Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ルール変更の影響があるのかは分からなかった〜2022全日本ノービス大会〜

こんにちは ☺︎✨ ぐでママです。 今回は流れから言えば、 『近況報告〜娘編〜』となるはずでしたが、 先月札幌で行われた全日本ノービス選手権大会の結果が…子どもにとってはとても辛いものとなりまして…。 。・°°・(>_<)・°°・。 先にこちらのご報告をさせ…

題名が思い浮かばない(>人<;)近況報告【息子編】

こんにちはぐでママです。ご無沙汰しておりますm(_ _)m 『便りがないのは元気な証拠!!』だなんて、数年前の夏休み、お話したことがありました…。 (。-_-。) .。oO しかし、そんなことは無いですね 今回はどちらかというと悪いお話です… 『悪いことはホントに…

お葬式で涙を止める方法【我慢してたら悟りを得た?!!】

こんにちは ☺︎ ぐでママです。 皆さまの温かいご声援と見守りをチカラに変えて、我が子二人、フィギュアスケート選手を続けられています。 日々、感謝感謝の気持ちでリンクへ通っていますありがとうございます✨ 四月に長女が中学生になり、スケート練習時間…

薄らぐ辛い気持ち…癒される心の傷『スケートママとして』

こんにちは一応子どもがスケート選手をしているぐでぐでママです。 2年前に、 『我が子二人がフィギュアスケートを始めて四年経ち…やっとスケート選手になれて、娘の夢も叶ったのに、不安で仕方ない…。』 と、つぶやいたことがありました あれから、あの感情…

子どもの脳震とう後【スポーツへの復帰】役立つMiスマートバンド

冬休みに入る前に、小4の息子が小学校で怪我(脳震とう)をして、スケートの練習ができないまま、年を越しました…。 気がつくと、年を越しておりました 本年も、どうぞよろしくお願いいたします‍♂️ 冬休み中、娘はリンクで⛸練習できていたのですが、 小学生…