Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『負をプラスに変えるぞ!』イジメとイジリ

2019年。 生まれて初めてブログを始めてこの一年間。 私の体調や金銭事情は全く変わらないのに、気づけば 娘は『スケート選手』として、リンクで練習できるようになっていました。 一年前の私達ぐでママ家族には、とても想像できなかったことです。信じられ…

ジャンプを習得する順番【初心者から】

こんにちは☃️ 洗濯機から取り出したマル首の肌着が、 止め処なくオフショルダー並みに伸びきり、 毎朝、悲壮感漂ってる ぐでぐでママです 【息子のさんへの精一杯のおもてなし】 さて、最近の娘のスケートですが、 平日も1〜2日リンクに通うようになってから…

『スケートママの役割』って何だ?ぐでママ親子の場合【 手放す勇気 】

いつも応援して下さりありがとうございます ジャンプですか?はい…悩みつつも、平日週1〜2日リンク通うことを始めまして、二、三‥週間。 www.gudemomjournal.com 特に「何ができた!」とかは無いですが、娘本人の口から、 「平日滑れるようになってから、上…

女っぽいのか?『フィギュアスケート男子』

答えはNOです‼️ o(`ω´ )o すごい意気込んでます 「ぐでママ穏やかじゃないね〜」 はい⤵︎ 失礼いたしました‍♂️ 今日は何が言いたいのかと言うと、小学生の息子についてのお話です。 一般的に、ネットや海外などのお話で、 『フィギュアスケートあるある』み…