Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

『負をプラスに変えるぞ!』イジメとイジリ

2019年。

生まれて初めてブログを始めてこの一年間。

私の体調や金銭事情は全く変わらないのに、気づけば

娘は『スケート選手』として、リンクで練習できるようになっていました。

一年前の私達ぐでママ家族には、とても想像できなかったことです。信じられないです。

 

www.gudemomjournal.com

 

リンクの知り合いの方々や、このブログを読んで下さる皆さんの見守りのおかげで、

良いエネルギーを得てチカラに変えることができたのだと、感謝しています。

ありがとうございましたm(__)m

 

娘の今後の抱負は、

一回でも多くリンクへ通い、できるだけ練習を頑張って、バッヂテストの級を取り重ねること。

全ての種類のダブルジャンプを跳ぶこと。

 

週末の練習だけでは実現難しいですが、

ホントの願いは、トリプルジャンプを跳ぶこと。

とりあえず、来年はダブルアクセルが跳べるようになりたいそうです。

(^^;;

なかなか週に2、3日の練習では難しいですが、なるべく頑張ってリンクへ通います✊

 

www.gudemomjournal.com

 

そして、題名の事ですが…。。

今お世話になっているクラブチームでは、

先生や、先輩お母さん方、チームメイトの選手の方々…皆さん本当に優しくて、

ぐでママ親子共々仲良くしてもらって、ホントに幸せです💕

:;(∩´﹏`∩);:夢のようです✨

全くトラブルはありません。

f:id:gudemom:20191231224252j:image

ここ一ヶ月くらいのことです。

娘の通うリンクで知り合ったよそのクラブチームの子二人から、ちょっと嫌がらせ(仲間外れ)されています😥

本人らはいじってる程度のつもりなのでしょうが、娘は嫌がっていて、

「やめて。」と、言ってもやめてくれません。

二人とも下級生なのに、やられてます😂

f:id:gudemom:20191231221729j:image

私も娘も、基本平和主義でして😥

以前は、仲良くして頂いている選手の子と

『同じ級の試合に出るのは嫌だなあ…。』と気が引けていたのですが、

吹っ切れました🍃

 

もしも、今後試合に出ることがあったら、

リンクの上で、お返したいと思います👊

(勝ち負けじゃないですが😅)

 

…珍しいですか?

はい、私らしく無いと思います😢

とっても。

 

ぐでママは、

『優柔不断の平和主義』キャラでしたからね😅

 

よそのチームの方ですし、お母さん方はとても素敵な方なので、揉めたくありません。

クラブの先生にもご迷惑をおかけする訳にもいきませんし。

私も娘も言いたいことは絶対に言いません。

 

しかし、我慢している娘も不憫です😥

 

…悩みました。

だから、受けた負はリンク⛸で返したいと思います✊

 

この四年間、家族四人…気持ちだけは高く真面目に取り組んできたつもりです。

そんなつまらない事で、娘の楽しい⛸を邪念にまみれさせたくはありません。

 

あくまで、娘が楽しくリンクで舞うことが第一に大切なことです☺︎

 

 好きな事をしている瞬間は、誰でも輝ける🌈

そう信じたいです。

 

ご一読ありがとうございましたm(_ _)m

 

皆さまが迎えた新しい年が素晴らしい一年となりますように✨ 

 

🎵 Alive

【 ひとりぼっちで遊んで…

     私はそうやって生き抜いたの。

 

     風向きが変わらなくて…

  希望もなくて…

  人は 枕を涙で濡らすことで教えられるの

 

  でも 私は 生き抜いた。

 

  私はまだ 息をしているわ

  息をしているの

  生きているの… 生きているの。】