Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

やっぱり、『マウンティング』されちゃう (><) !!

こんにちは☺︎ぐでママです。

まだまだ寒いですね☃️

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

おかげさまで子ども👫二人、一年のスタートを良い形できれました。ありがとうございます!

www.gudemomjournal.com

 

👆今年の娘のスケート⛸目標について、前回触れさせて頂きましたが、

我が家の考える理想を単刀直入に言ってしまうと、

『いけるところまでなるべくいきたい。

バッヂテストをなるべく沢山受けて、少しでもノービスに近づいていきたい。』

ということです(^◇^;)

それにはもちろん、

3級から出てくるダブルジャンプの習得が大前提‼️

鍵🔑となりますが…^^;

 

👇最近、平日2日は学校を早く切り上げて、自主練に行くようにしています。

www.gudemomjournal.com

 

だいぶダブルジャンプは二種類、回転不足ながらもできてきたのですが、

やりづらい時も出てきました…😥

 

初めて行った遠くのリンクでの話。

息子から聞いたのですが、娘がスピンをしていると、他のクラブの知らない子数人で、娘のスピンを指差して話していたらしく…。

要するに、『下手!』

ってことを話題にして揶揄してるんです😥

 

私も見ていましたが、どう見ても残念ながら

娘の良い話をしているようには見えませんでした😢

 

4年通ってるいつものリンクは、

オリンピック経験者や、全日本に出るような選手を見かけても不思議じゃ無いので、

今更、『あの子、下手だねー。』みたいに、

リンクの真ん中に突っ立って、他人様の練習をぼーっと眺めてる選手なんていません😅

 

だから、娘はちょっと傷ついたのか、気にし出しまして(^_^;)

 

私も一瞬、『ムカーっ🤯』ってなりかけましたが、

よくよく考えたら、良いコトだと思えてきました☺︎

f:id:gudemom:20200109091502j:image

『人が気になる。粗探しをする。批評する。』

ってことは、自分に自信がない証拠です。

自分に自信が無いから、

自分よりも弱い人間や、劣った人間を見つけては、自分の自尊心を保って安心させている。

 

 

級の低〜い、うちの娘(スケート界の下の方)が気になるってことは、

娘のスケーティングが上手になってきている証だと思ったのです🤣

 

嬉しい限りです👏👏👏

 

なので、

もしも理不尽な仕打ちを受けたり、

いわれの無い中傷をされた時は、

喜びましょう‼️

 

お豆腐メンタルのぐでママは、娘の子ども間のリンク事情から、

またまた『気づき』を得たのでした☺︎

f:id:gudemom:20200109091520j:image

【👆リンクサイドで、お正月🎍から「折り紙」🤣】

 

確かに、うちの娘のスピンはまだまだ、ヘナチョコです😢

側湾症の影響も出るし、みんなみたいに、

『超高速スピン🌀』はほど遠いです😞

 

このまま週に数日しか⛸滑れない環境を続けていても、

高速スピンや、トリプルジャンプを跳べる保証は全くありません😥

 

しかし、今のコーチに教えて頂いて忠実に練習していけば、

必ず、

『綺麗なスケーティング』

『人を魅了する演技』

は出来るようになると信じています✊

 

今できることを、丁寧にやるだけですね😌

 

 

ご一読いただき、ありがとうございました😊

よい一日になりますように🌈

 

🎵 Unstoppable

【 …私がどれだけ強いか見せるために

   鎧を身につけるわ

   鎧をつけて 私の存在を見せてあげる

   私を止めることはできない

 

  …故障して たった一人で泣く

   隠された私を 

   あなたが見ることはないでしょうね

   隠したまま 絶対に見せないの

 

  …私は無敵なの 

   どんなゲームにも勝つわ

   自信に満ち溢れて

  …今日は止められない

   今日は私を止めることはできない。】

  

 

www.gudemomjournal.com