Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

なぜ涙が出るのだろう〜夢が叶っても続く〜

ぐでママの娘はクラブチームに入れて頂けて『スケート選手』になれましたが、

実は、息子もバッヂテスト初級に合格しました。

選手登録をすれば晴れて二人とも『スケート選手』です。

 

家族四人で、週末スケートリンクへ通い続けて4年…。

(´ー`) .。oO

 

我が子二人のスケート生活が何らかの形となって残せた今、

ぐでママは何を思ったのか…。

 

正直そんな日が訪れたら、感受性が強いだけのひ弱なぐでママは、

『感動して泣くんだろうな…。』と、

ずっと思っていました。

 

実際、泣きました。一晩、全く眠れませんでした。

しかし、感動の涙なんかじゃありませんでした。止まらなくポロポロ流れる涙を拭きながら、

泣いてる理由を考えましたが、分かりませんでした。

 

正直、無理をしているのだと思います。

辛いときがあります。

決して、誰かに、何か言われたりされたりするわけじゃありません。

 

慣れないのです。

スケートリンクが。

キラキラ輝いている世界が。

 

怖いんです。

自分が場違いなんじゃないか⁉️って…。

私がここに居ても、いいのかな?って…。。。

 

そして、上手になればなるほど、お金も、練習時間も必要になります。

いつまで続けてあげられるか。わかりません。

不安です。体調も。

 

 

誰も、私に何も言う人はいません。

誰も、ジロジロ見るわけじゃありません。

私がなんとなく、慣れないのです。

居心地が悪いというか…落ち着かないのです。

 

何と言ったら伝わるかわかりません。

例えば…

テレビのニュースで、経済界のお偉い方々の立食パーティーとか、やってますよね?

あそこに、平社員の自分が普通の服で出席したら、どうでしょう?

私はマイナス思考なんで、滅茶苦茶イヤです。

もしかしたら、前向きな方は、

『わーい🙌 美味しいものいっぱい食べちゃおう‼️

有名人探しちゃうぞ😍』

そう、考えてエンジョイ🧡する方もいらっしゃるでしょうね😆

羨ましいです✨

 

私は胃が痛くなります…。

 

😥どうしましょう?

せっかく、毎日リンクに通えない娘でも、大切にしてくれて、優しく教えて下さる先生に出会えたのです。

 

スケート、娘の全盛期に辞めますか?

 

いやいや、😥やめません。

 

ちょっと、弱音吐きました。

 

でも、心配には及びません🙏

ここでもリアルでも、皆さん応援してくれています📣

 

そして、

リンクにひとたび立てば、誰もが平等に輝けます🤩

例え、ぐでママが冴えないお母さんでも、リンクに立つぐでママの娘に、皆さん温かい拍手をくださるはずです。

 

 

ありがとうございます🙇‍♂️

皆さんの毎日にも、温かい拍手👏が降り注いでいます🤩

もしも、自分の今日が冴えない一日に感じたとしても、誰もが大事な主役。

そう、信じたいです😆

 

 

いつか私にも、自分に自信✨が持てる日が来る…。

そう、信じたいです😆

👆ぐでママの目標とする到達点⭐️ですね✊

 

 

ご一読お付き合い下さり、ありがとうございました!

 

よい一日になりますように💕

 

🎵 A Sky Full of Stars

 【 満点の星空のように

  キラキラと 美しく

  輝いている人だから

  喜んで この心を捧げるよ!

 

 …気にしないよ

  だから 遠慮しなくていい

  傷ついても平気だから

  

  だって 周りが暗いほど

  その輝きが増す人だから

  喜んで この心を捧げるよ!!

 

 …だって 満点の星空みたいに

  キラキラと 美しく

  輝いている人だから

  見ているだけで うっとりするよ 】