Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

誕生日🎂翌日、可愛い息子から『ヒゲ』を発見され、かなり凹む🙀

題名の通りなんですが。。。(´-ω-`)

 

『フィギュアスケート』って、

フィギュア✨【 形態、容姿 】と言うだけあって、

『審美性』、『美しさ』、『外見』…等、

重視する世界だと思います…。

 

衣装の見栄えはもちろん、所作や言葉遣いなど…。

身だしなみは大切なんでしょうね🤩

(*´-`)

 

 

うちの子ども(娘と息子)は、お金持ちの立派な家庭の子じゃないですが、

小学校入学前からフィギュアスケートを4年やっている影響もあるからなのか、

何となく、『綺麗さ』などに敏感になっている気がします… 😥

 

大学生や社会人になってからフィギュアスケートを始めたお姉さん達も、

(若いから当たり前かもしれませんが😅)

髪の毛など綺麗にして、オシャレさんばかりです🤩

身だしなみが整っていない人を見たことがありません!

 

ぐでママは、特別綺麗にしてはいませんが、

一応子ども👫達が恥ずかしくない様に、

できる範囲内で、身だしなみに気を使っているつもりでした… ´д` ;

f:id:gudemom:20200316192022j:image

【 👆お誕生日プレゼント🎁 感謝🙌 】

 

www.gudemomjournal.com

 

そんな中、40過ぎて迎えた誕生日の翌日、

コロナ対策によってスケートリンクを封鎖されたので練習に出かけることもできず、

家族四人、家でゴロゴロしていると、

小2の息子が突然、

『ママのアゴから毛が生えてる!』

って、大声で言われちゃいまして、

:(;゙゚'ω゚'):

 

家族三人… 大笑い‼️

(ㆀ˘・з・˘)

 

私は笑うしかなくて😂笑ってみたものの、

ホントに『おヒゲ』とやらが出てるのか、半信半疑で、確認するまでは信じたくありませんでした。

娘の補助を貰いながら、

全てを🌪無かったことにしたくて、思いっきり引っ張りました💥

イタ イタタタタ。。…

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

むむむ。。(p_-)

 

毛根を確認…。

そ、そうか…。ホンモノか…。

し、しかし。

おヒゲと言うよりは、産毛です❗️

(°▽°)

 

思ってたより、かなり長くて10㎝近くあったので驚きましたー😖

動揺を隠して…開き直って、

 

『これは、おヒゲじゃなくって、産毛だね‼️』

╰(*´︶`*)╯

 

と、子ども👫に説明すると、

 

『アゴの毛だから、ヒゲだよね🧔』

と、すかさず突っ込みが入りました😖。。

 

哀しくて、悲しくて…。切なくなりました。

『フィギュア✨』からは程遠い、

スケートママから、まさかのおヒゲ‼️

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

何が問題かって❓

歳とった誕生日の翌日、

ヒゲ(自称産毛デス)発見🌋

👆

コレだけでも、かなりの衝撃😩。

 

しかも娘じゃなくて、息子に発見されたのが恥ずかしいというかなんというか…。

なんとも言えないこの感情 💦

。・°°・(>_<)・°°・。

 

率直に、夫に発見されるよりも、小学生の息子に見つかったのが辛かったです〜⤵️

f:id:gudemom:20200316192056j:image

【👆コロナ影響で🍩買いに行けず😣 我慢】

 

年末のインフルエンザ流行から、ぐでママはずーっと、マスクして出歩いていたので、

他人様からは発見されてないと思いますが ^^;

 

よその人よりも、可愛いがっている息子に発見されたのが、恥ずかしかったです。

 

でも、良い面もありました。

あんな細い毛を、アゴ裏から発見できたということは、

息子が、私の顔をよく見ていてくれていたということですからね🎵

(o^^o)

www.gudemomjournal.com

 

アゴがまだピリピリしてますが、

これ以上女性ホルモンがダダ減らないように、食事や運動に気をつけたいと思います✊

(°▽°)✨

 

今年のお誕生日🎂は、

ある意味、思い出になりました〜

 (*´-`)。。。

 

皆さま、よいお誕生日をお迎え下さい

 

www.gudemomjournal.com