Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

『捕獲される息子😥』氷上の豆だぬき🦝

私の息子は、最近『スケート選手』登録を済ませた娘と二学年離れています。

フィギュアスケートなんかやるより、

「家でゴロゴロしながら好きなアニメを一日中観ていたい!」という願望を抱えつつ、

自身の体力作りや、お姉ちゃんのスケート応援的な形で、リンクに毎週通っています。

 

本人の夢はテニス選手。

まだ習ってもいませんが😭。。。

テニス選手になって、お姉ちゃんのスケート選手生活を、金銭面でサポートする事が目標だそうです😥

(申し訳ない。苦労かけます…😭)

f:id:gudemom:20190905095931j:image

【👆今年の息子の🎋短冊】

 

何だかんだ言って、年少からスケート靴を履いてるので、昨年から始めたスケート教室の効果もあり、メキメキと上達しています。

 

最近は、同世代の選手の男の子に、技ができないことをからかわれて、リンクに来るのが嫌になっていました。

 

www.gudemomjournal.com

 

しかし、娘と一緒に先生にレッスンしてもらえるようになると、先生に褒めてもらえたりして、自分のスケーティングに自信が出てきたのか、

「どうせスケートしてるなら、スピンやジャンプして、みんなを驚かせたい。」

と、やる気が出てきました。

 

せっかく滑れるのだから、「スケート嫌い!」よりも、リンクで知り合った人達と、楽しく滑ってたくさん楽しい思い出を作ってほしいです😢

 

リンクには、どこのリンクにも常連さんがおられて、息子を可愛がって下さいます😭 

www.gudemomjournal.com

 

息子も、いつもフラフラしたり、氷をかき集めたりして遊んでいたので、あるお客さんから目をつけられて、

いつも、氷を顔に塗ったり追っかけられたりしていました😥

 

👆え??(・・;)

虐待???

 

た、確かに…(^^;) (^^;

でも、

そのお客さんはそういう方で、ちょっと笑いのツボが独特なのです💦

ほかの成人男性に対しても、ふざけて追っかけたり、氷をかけたり、その方独自のユーモアなのです^^;

 

さすがに息子はビビりまして😥

「🦝氷はかけないで ´д` ;‼️」

って抗議してたんですが、全く意味なくて(^^;;

 

ま、そのおじさんならではの、愛着表現みたいなものです…そこは息子も分かっています。

f:id:gudemom:20190905145842j:image

【👆最近子どもがハマってるタピオカ🥤コンビニで買っちゃった🤣】

 

それが最近😥、おじさんに追っかけられたりしなくなったのです。

 

…しかし、

たまに息子がリンクに突っ立って、ぼーっとしてると、

「捕まえた!!」って、捕獲🦝されますが😅

 

そのおじさんについて、私は娘と話しました。

おそらく、

息子が最近、真面目にフィギュアの技を練習しだしたので、おじさんもからかう余地が無くなったのでは?

『からかいにくくなったんじゃないのかな?』

って結論になりました。

 

 

おじさんはもう何十年以上もフィギュアをやってる方です。先生ではないです、趣味でやってます。

しかし、おふざけしてない時間はめちゃくちゃ真剣に練習しておられます。

 

おそらく、息子の練習する姿勢が多少は買われてきたのかな?

フィギュアに対する意識は、老若男女共通なのかしら?

そう、思いました☺︎

 

そうこうしてるうちに、また確保🦝されてますがね💦

Σ(゚д゚lll)

 

 

皆さま、どうか、氷は人様に投げたり、顔にベチャ💥ってやりませぬよう…🙏

 

てか、やらないか🤣

 

🎵Just the way you are

【 君が微笑むと まるで 世界中が立ち止まって

    君に釘付けになるみたいだ

    だって 君は本当に素晴らしい

 

…どこか変えるべきかなんて ちっとも思わない

    そのままの君が   君は最高なんだ

     

     今の君のそのままで… 】

 

 

 

www.gudemomjournal.com