Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

『バッジテスト』拍手しちゃダメなの?🎤負けないで🎵

先日行われたバッジテスト、最初は級が高いフリーの演技から順に淡々と行われました。

娘の出番(一級ステップ)が始まるまで、かなりの時間があったので、外で夕食を済ませてから、級が高い上手な選手の演技を観て待っていました。

 

我が家にとってはまだ二度目のバッジテストでしたが、娘も息子も、直ぐにある事に気づきました。 

www.gudemomjournal.com

 

どんなにすごいジャンプが決まっても、拍手が無いのです。。。

 

試合を観に行った事がないド素人の私からしたら、演技に感動して思わず🥺叩きたくなってしまいます…が、…誰も拍手しません😥

 

くー ‼️   T^T

 

っと、堪えました。。拍手👏を。

 

後で、クラブ歴の長い先輩お母さんに質問したところ、やはり、

『基本的に、バッジテストでは拍手はしない。』ということでした。

 

しかし、

『フリーのジャンプが決まったところで、

よし!やった!という激励の意味も込めて、身内が拍手することはある。』

そうです…。

【👆地域によって差があるかも😥】

 

その日は、一人拍手される方がいらっしゃいましたが、ほとんど👏してる方はいませんでした。

 

娘は、

『私の時は拍手しないでね。』

(ー ー;)

と言ってました…😥

 

娘の出番直前、私は手が震えてめちゃくちゃキンチョーしていたんですが、

娘はな、ナント‼️

Σ(・□・;)

 

満面の笑みで、ニッコニコでした😭

 

そんな、嬉しかったんですね😥

 

蛙の子は蛙って言いますけどね、

正直、カエル🐸から、蛇🐍が出てきたような感じに思ってびっくらこいてます💦

い、いい…意味で😂

www.gudemomjournal.com

 

そういえば、

娘が年中の時にあった、バレエの発表会では、会場に着いた途端、気分が悪くてもどしてしまい、

しかも、中耳炎で39度の熱の中、

『自分がいないと皆が困るから。』と、最後まで踊り抜いたコです😥

いやー。。毎度、娘には頭が下がります。

 

(・・;)ホントに私の子かな?って思うくらい、私の悪いところが無いです👍

(そんなコト、言ってはいけませんね😥)

 

あ、ガニ股は似ています😭…

 (そんなコトも、言ってはいけませんね😥)

 

さてさて…

二年前バッジテストを終えた次の日は、たまたま学校が休みだったので、娘は人生初のカラオケに、私と二人で出かけました。

(👆当時、息子は幼稚園があったので。)

 

今回のバッジテストの翌日は、前々から約束していた、娘のお友達親子さんとカラオケに行きました!

五時間以上いたでしょうか😅

 

私もお友達のお母さんも、一度も歌いませんでした😙

 

娘のお友達が、エヴァンゲリオンの、『残酷な天使のテーゼ』を、10回くらい?歌ったので、娘はエヴァンゲリオンが苦手になったようです🤣

 

👆しかし、古くからの大切な友達なので、そんなコトで娘は友達を嫌いにならないです☺️

 

私は、画像付きだったんで、懐かしなー😘って観てました。

 

子どもの頃は皆こだわりが強いので、男の子も女の子も、好きな曲を何度も歌いがちですね☺️

娘も、「ありがとうの花」を3回歌いました😙

 

子どもの歌を聴きながら、

ふと、ぐでママはカラオケ事情を頭に巡らせて、思いました。

 

オトナになった頃には、

「歌いたい曲」や、「聴かせたい曲」を歌うのも良いケド、「誰もが聴きたい曲」も選曲できるようになると、みんなの♡もガッチリ掴めるのかな?

と、思いました…💦

(かなりの老婆心😥ざーます。。)

 

そうそう、

ぐでママは結婚してからは、ほとんどカラオケ行かないので、最近のカラオケ機種が珍しく。

 

『妖怪ウォッチ』のキャラクターが出て来て写真を毎回撮ってくれる機能とか…色々面白かったです。

 

とくに、びっくりしたのが、

ZARDの『負けないで』を我が子が歌おうとしたら、かなり個性的で風変わりなミュージックビデオが出てきて、

あまりの衝撃(大人からしたら笑劇🤣)で、子ども達は言葉もでず、歌えず、皆固まってしまいました😥

かなり、怖かったようです(ー ー;)

f:id:gudemom:20190904151905j:image

探検隊の話で、大蛇とかが出てくる設定で。

歌詞が、全てインパクト大の怖めの活字で😥

 

確か、JOYSOUND。。

昔からある古いビデオなのかな?

 

探検隊を最後まで見送って、

気を取り直してもう一度、

『負けないで』入れ直しました☺︎

 

綺麗なお姉さん(坂井泉さんご本人)を見つめながら、子ども達は熱唱しておりました🙌

 

(*´∀`)♪  ♪( ´θ`)ノ

 

🎵夢が叶うまで2010

『…なにもかもうまくいかなくて

全てが崩れていってしまいそう

 

…ただの女の子が壊れてしまうまで

どれだけのものを 抱えられるというの?

 

…自分自身を見失ったりしないで

あなたは強い

どれだけ頑張ってきたのか思い出して

 

さぁ 立ち上がって

まだやることがあるでしょう

 

ねぇ、あなたは強い 

どんなに頑張ってきたのか思い出して…』

 

 

👇バッジテスト一級‼️まだまだ続きます🙇‍♂️ 

www.gudemomjournal.com