Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルジャンプ跳びたい(ぐでママのぐでぐでしてない娘)

おはよーございマウス ゴールデンウィーク真っ只中。いかがお過ごしでしょうか? 昨日はぐでママ親子、18時にリンクを後にしました。 ジャンプですか? 残念ながらまだまだ跳べてません。 もーし訳ございません(><)!! いつか、皆さまに良いニュースをお…

ダークぐでママそのまま腐った?どうなった💥

皆さまゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか? 昨夜は、しがない愚痴を…(;´д`)聞いてくださった方々…本当にありがとうございました‍♂️ 度々ご心配をお掛けして、申し訳ありません。 『日記雑記ブログ』どころか、 ブログを読み書きする『人生相談』み…

頑張って跳んでも跳べない娘

こんばんわんこそば。 ダークぐでママ_:(´ཀ`」 ∠): 再び降臨でございますー 最近ホント、毎週日曜リンク行く度に、凹んで帰ってきてる。 メンタル強くしたいです。 娘のキラキラとか、明るい話題をご希望の方は、ここから先は…(^人^)ごめんなさい。 今日も…

『人前で我が子に泣かれると、周りから大注目されてしまう』という最近の現象(^^;;

こんにちは☺︎全国のお天気いかがですか? 昨日、私の地域ではナゼだか何処からか、強烈な暴風が一日中吹いていて、 娘と私はバレエ教室から、夫が勤め先から迎えに来てくれる地点まで歩いたのですが、吹き飛ばされる勢いでした。 ホントにです(^o^) 目の前か…

『朝まで生テレビ』始まるまで待てない💦

(以下日付変わって、夜中に書きました) ☟こんばんは☺︎昨日は皆さま大変お騒がせいたしましたm(__)m 皆さま暖かいお気持ち…身に染み入る思いでした… ありがとうございました! www.gudemomjournal.com あれから、リンクへ急ぎましたが、猫背をさらに丸めて…

『白紙のブログ投稿しちゃった』不幸の手紙みたい…

取り急ぎ…短くご挨拶させてください。 (;´Д`A 『本日、白紙のブログをアップしてしまいまして、 読者の方々、 たまたま訪れた読者の皆様、 お手間をおかけしまして、申し訳ありませんでした。』 加えまして、 『この記事下書き編集中にも、また誤投稿してし…

『越冬した春型アゲハチョウ』の季節です

こんにちは☺︎週末はスケートリンクに身体にむち打ち通ってますが、 ホントは持病ゆえに暗いところが大好きなぐでママです(ーー;) 先日、小学校の代休に家族四人でお出かけしてきました(*´∀`)♪ 休みの日はひたすらスケートリンクの日々でしたので、家族でレジャ…

『スケートリンクあるある』小物編

こんにちは☺︎いよいよ暖かくなってきましたね〜♪(暖かさを喜んでいるのは私くらいでしょうか?^^;もう暑いですかね?!) ぐでママ家族出没 距離圏内のアイスリンクは主に、 三月いっぱいで休業に入ったリンク、 ゴールデンウイーク最終日までの営業リンク…

『バッジテスト』その後③マダニの恐怖「泣き面に蜂」とはこの事なのか!

バッヂテストを終えた娘は、原因不明の体調不良が続き、 一ヶ月くらい学校へは行きたくないと言い車で登下校をしました。 www.gudemomjournal.com 娘は一体どうなってしまうのだろう…正直フィギュアスケートどころではありませんでした。 しかし体調が悪いな…

苦しいトラウマ『モンシロチョウの卵』

娘が小学三年生の時、 学校の授業で『アゲハ蝶の卵』から孵化させて、蛹(蛹化)から無事羽化するまでの行程を、『お世話・観察する』授業がありました。 皆さんの地域では、どのような昆虫観察の授業がありましたか? 私は結婚して、夫の実家の近所に住み、…

夢「皇室の一員✨」になっちゃった🙌

先日見た夢についてのお話です (о´∀`о) 私が生きてきて、記憶にある夢の中で1番インパクトのある夢でした 夕食の時、 家族にこう切り出しました 『昨日、夢の中で、 私がなぜか皇室の一員になっててね、紀子さまの横に、立っちゃってさ〜(゚∀゚)♪ 皇后両陛下…

『お茶を習う』ということ

土曜午前中は、幼稚園でお世話になったお茶の先生から、子ども2人そろって月に1〜2回お茶を習っていました。 しかし、娘のバレエ教室が先月無くなってしまった為、先週から土曜午前中は、バレエ教室も習い始めました。 お茶のある日は午前中、お茶とバレエの…

『氷上の豆だぬき』スケートリンクを走り回る息子

私は、子どもの頃「Dr.スランプアラレちゃん」は好きでしたが、空気の読めない無慈悲に見える「アラレちゃん」が嫌いでした。 しかし、アラレちゃんのボーイフレンドの、「おぼっちマン君」は大好きで、「これぞ理想の旦那さん」だと、小学生の頃は思い込ん…

『はてなスター☆』いくつ付けようか

こんにちは☺︎「はてなブログ初心者&全てにおいてガラパゴス」のぐでぐでママです。 最近気がかりな事があります。はてなスター☆についての事です。 「B!ブックマークどこいったのよ!」問題は、 「ブックマークアプリ」からサクサクログインして、何度も読…

『フィギュアスケートの練習着』高いんですけど…

今週は、凹んで帰宅いたしました_:(´ཀ`」 ∠): 昨日も、四月なのでリンクは空スキスキだと思っていたら、閉館2時間前には、選手だらけになりました。 スケートリンク閉館後に、バッヂテストが行われる為、一ヶ月かふた月に一度、この光景が見られます。 四月…

『ブーツ♪』何月まで履こう

こんにちは☺︎スケートリンクに通い出して三年…お洒落よりも、保温性重視のぐでぐでママです^^; 暖かくなってきましたねヽ(´▽`)/ 私は毎週末、スケートリンクにいるので、 私服の季節感が、春夏秋冬問わず 若干おかしくなってきています(^-^; 特に、 ダウン…

私の頭が『皿田きのこちゃん』

こんにちは!テフロン加工の取れた卵焼き器に、毎朝イライラしているぐでぐでママです☺︎ いつか、「かっぱ橋道具街」で性能の良いフライパン類を購入し、大阪の布屋さん「三徳」で、好きな生地を時間も気にせず、思いっきり大人買いできる日を、ささやかに夢…

「側湾症体操*筋トレ」急にやる気が出たと思ったら

題名、まだ迷っています。娘をさらしてるみたいで可哀想で、辛い気持ちがあるのですが、 同じ病気で悩んでる人が、この記事に辿り着く為には、題名に病名を盛り込む必要があるのかなぁ…など、考え込んでいます。 www.gudemomjournal.com 昨日は鬼が攻め入っ…

スケートリンク『1番空いている時期』はいつなんだろう?

娘のスケート教室では、最近はジャンプよりもステップの練習がたくさん行われています。 ダブルジャンプの跳べない娘は、どちらかといえばステップのが得意な方なので意気揚々と滑っていましたが、 貸切練習をしていない娘のスケーティングは、やはり流れが…

娘の病気

☝️題名について、まだ迷っています…。 Twitterに疲れてるガラパゴスママです☺︎ 研磨についてTwitterを通して情報を頂くことができましたありがとうございましたm(__)m www.gudemomjournal.com ☝︎昨日研磨について書きました。 ここでは、 「スケート靴のエッ…

研磨後の滑り

先週は、スケートリンクを早めに切り上げて、よそのリンクまで靴を研磨に出しに行きました。 今まで研磨を頼んでいた店だと、 「どんな風に削る?深く?浅めが好き?」と、 子どもに直接話しかけたり、スケート歴などを質問して下さっていたので、 いつもの…

『イケメン』って何だろう

息子が二年生に進級しました昨年度はクラスじゅう仲良しで、楽しい一年間が過ごせたようです。 息子は繊細な子だと思うのですが、私とは真逆の『人間関係に対してのプラス思考』です。 スケートリンクでも、娘が、「私の事を睨んで、コショコショ話してくる…

新しいバレエ教室へ✨

六年間お世話になったバレエ教室の発表会が終わって二週間経ちました。あっと言う間に過ぎました。春休みも、バレエ教室も。 www.gudemomjournal.com ( ☝️前回の記事はコチラです。) 娘は年少から教わっていましたが、最初の二年間はまともに基礎レッスン…

息子独自の『ポケモン収集』

交通事故など何かと心配性の私は、子どもにポケモンGOをやらせていません。私もやったことがありません。 ママ友さんのポケモンGOをやらせてもらったことのある息子は、代わりに「ポケモンGOに似た要素のあるロトム図鑑」をサンタさんに貰ったり、Instagram…

息子の『未来予想図』お嫁さん

昨夜、娘と息子が、 私が居ないと思ってこんな話をしていました。 息子「ごめん、〇ちゃん。やっぱり僕、結婚するかもしれない。まだ誰か決まってないけど、できたら結婚すると思うんだー。」 娘「いいよ!大丈夫だよ。私は結婚したくないから、私がママの近…

『バッジテスト』その後②辛い環境を避ける

バッヂテストの初級に合格した娘は、選手として試合に出場することはできなくても、 週末のスケート教室と自主練だけで、スケート技術の向上を目指すことに決めました。 その頃の様子については☟下の記事で触れています。 www.gudemomjournal.com バッジテス…

ピカチュウがハリウッドデビュー✨

毎月一日は映画館が安い日ということもあり、 映画を観て来ました! 春休みは毎年子どものお友達と映画館に行くのが、近年のお楽しみになっています 今日は 『映画ドラえもん のび太の月面探査記』を観て来ました。 映画ドラえもんは、前売り券を買わなかっ…