Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

私の頭が『皿田きのこちゃん』

こんにちは!テフロン加工の取れた卵焼き器に、毎朝イライラしているぐでぐでママです☺︎

 

いつか、「かっぱ橋道具街」で性能の良いフライパン類を購入し、大阪の布屋さん「三徳」で、好きな生地を時間も気にせず、思いっきり大人買いできる日を、ささやかに夢見ている毎日です…。

(*´-`)

 

そういえば夢で、

紅いドラゴンの尾っぽに、沢山の紅ゴジラの赤ちゃんがくっついてるのを見て、

あまりにも気持ち悪くて気になったので、夢占いなんぞ調べたら、

「超ラッキー🤞な夢じゃん!しかも金運⤴︎⤴︎じゃん〜♪」

なんて期待して早、2週間経ちました。。。

(´-ω-`)

 

f:id:gudemom:20190412190544j:image

☝️元気の素チョコレイト&シュワ〜。゚°。

 

さてさて  ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日は二ヶ月前から予約していた美容室に行ってきました。

ショートカットにし始めてこの十年、やっと最近思い通りの髪型で、家路に着くことができるようになりました✨

 

以前はカットして貰って、家で洗髪して一晩寝れば、お気に入りの思い通りの髪型になるのですが、

どうしても、

「ブロー直後の美容室を出る時」の髪型が、しないで、とお願いしても、フワンとなってしまい、気になってました😥

最近の流行りが、フワンって可愛い感じですからね😍

 

私は「浅野温子さん」や、「宮沢りえさん」など、「女子はサラサラストレートロングヘア✨」と流行ってた世代です。しかも癖毛で、頭のデカイことが幼少からのコンプレックスなので、少しでもボリュームを抑えたい派です。

 

我が子からは、「りんご!」とか、「ヘルメット!」とか、終いには「ヘルメットおじさん‼️」などと言われてイジられまくりました😭

夫からは、「そんなに不満なら、美容室変えれば良いじゃん。」と、毎回言われてました。

 

いやいや、違うんです(^^;;

ブローがフワッとされちゃうのが嫌なだけで、翌朝以降の髪型は、自分の望み通りです👍

その美容師さんの腕は、ピカイチ✨です!

 

中高生の頃、私は癖毛のせいでショートカットにしても、ブワンと膨らんでしまって、憧れの内田有紀さん風ショートにできず、我慢していました。

しかし二十代に入り、この美容室に通うようになってからは、私は思い通りのショートカットをすることができるようになりました!

٩( ᐛ )و

 

最近きづいてしまったのですが、そのブローの仕上がりの髪型が、Dr.スランプアラレちゃんに出てくる、「皿田きのこちゃん」に似ているから、嫌なんだと思いますσ(^_^;)

 

「皿田きのこちゃん」みたいに、「スパスパ言いたいこと言えたらいいなー。。スパスパスッパマン…^^;」…

と、きのこちゃんは好き♡なのですが、

きのこちゃんの髪型になりたくはありません😭

 

しかも晴天の日に至っては、持病症状の予防に、真っ黒なサングラスなんてかけたら、

正に「そのまんま‼️」

…(;´д`)ですね💦

 

 

皆さまの散髪ライフに祝福を🤞

 

✌︎('ω'✌︎ )💦  …。

 

Sweet dreams(^^)