Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おばさんだってJUDY AND MARYを歌いたいんだ

先日こどもの代休に、珍しくリンクへは行かず小休息に行ってきました。 電車でお出かけ。公園を散歩したりしてお弁当を食べて、カラオケに行きました☺︎ 最近のぐでママ一家は、バッヂテストの後はカラオケという流れになっています…。 とは言っても、夫は会…

娘がスケートを初めて滑ってから四年経ちました🙌

今週のお題「秋の空気」 こんにちは!すっかり涼しくなりましたね☺︎ 秋の空気といえば…わたくし ぐでママは、 『キンモクセイ』の香りが漂うと、 「秋だなぁー」と感じます。 昔は良く「トイレの芳香剤」のイメージしかなかったのですが この秋の短い期間に…

雨の中☔️でも洗車するょ (ホースが無いから助かるの巻😥)

今週末は、遠くのリンクで⛸貸切練習がありまして、 子ども達は遠足気分で大はしゃぎです www.gudemomjournal.com 娘の⛸最新記事はコチラからお願いします☺︎ 今日は、『雨なのに、いや雨だから洗車をしたょ〜』って話です 一年前に子ども会役員として、花壇…

飛べない蝶々(羽化に失敗)を見かけたら…保護する?!

今日は、上手く羽化できなかった(羽化不全)チョウチョの保護方法についてのお話です。 最近、蛹化・羽化失敗のワードで検索が増えてるようで、(夏も終わったので来春公開しようと考えてましたが) 誰かのお役に立てればと思い、慌てて更新しました。 www.…

バッジテスト1級 【必須エレメンツ】受験〜いつか試合に出れるかな?Somewhere over the rainbow

こんにちは☺︎急に寒くなってきて、慌てて秋・冬服を出しているぐでママです。 年中ダウンコートは出しっ放しなのですが、 同じスケートリンク内でも、冬と夏ではやはり、コートを始め着るものが異なります(^^;; リンク横の服装についてはコチラ☺︎ www.gudemo…

台風一過も。。。

皆さまいかがお過ごしでしょうか☺︎ 先日は台風の心配を書きましたが、私の地域では進路が予報よりずれたため、被害は出ませんでした。。 ブログにわざわざ台風の心配を書き込んだのだから、「大丈夫だったかな?」と思ってくださってる方がいらっしゃると思…

台風19号が怖くて眠れないのでブログ書く…😖

毎度ご無沙汰しております‍♂️ 更新頻度が超落ちています大変申し訳ありません‼️ 夏休み中娘の浴衣 娘は元気ですが、相変わらず週末の練習のみです。 最近は貸切練習にも出させて頂き、試合には出られないので一応になってしまうけど、 娘は「選手」としてク…