Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

台風一過も。。。

皆さまいかがお過ごしでしょうか☺︎

先日は台風の心配を書きましたが、私の地域では進路が予報よりずれたため、被害は出ませんでした。。

 

ブログにわざわざ台風の心配を書き込んだのだから、「大丈夫だったかな?」と思ってくださってる方がいらっしゃると思い、

『こちらは大丈夫でしたよ!』と、直ぐに皆さんに報告しなくては!と思う反面、

 

日本中であまりにも沢山の被害が出ていて、何と書いてよいのか、迷っていました🙇‍♂️

報告が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。 

www.gudemomjournal.com

 

今も、被災された方々の事を思うと、言葉が見当たりません。

 

何かできることをしなくては…と思って、募金以外になんかないかと考えた末、

ツイッターの被害ツイートをリツイート😵

(´д` ;しょ〜も無い💦)

🙀しかも…

フォロワーさん30人(おそらくツイート多すぎてぐでママミュート🙅‍♀️されてるよ🤣)

のぐでママじゃあ、

なんの発信にもならん。。。

と思いながらも、今後被災が忘れ去られそうになったら、迷惑承知でリツイート。。😖

(皆さんフォローしてなくて良かったね🤣

フォロワーになってしまった方々ごめんなさい🙏

ミュートしてても大丈夫ですよ🙆‍♀️🤣

フォロー💕ありがとうございました🙇‍♂️)

 

 

うーん🧐…言葉がないですね。。

我が家が流されてる映像とか、📺全国ネットで報道されたら悲しいだろうな…

りんご落ちたら保証あるのかな?

漁業組合は保証があるのだね?

(↑NHKニュースで聞きました👂)

それでも生活に足りるのかな?みんな平等に受けられるのかな?…などなど。

 

心配が止みません😰

 

『やめときなよ。ぐてママ病むよ』?

(´・Д・)」

 

はい‼️

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そうですね、今日もできることをやります。

 

被災された方々や、国民がこの災害に負けずにスポーツを応援📣盛り上げて勇気をもらう‼️

は、良い風潮です。

 

政府は復興支援のお仕事バリバリやりながら、目立たないように応援していただきたい´д` ;

 

 

いやいや…

娘のスケートブログで、人さまの批判は良くないですね🙀

 

台風翌日⛸リンクへ行くと、リンクでの知り合いの方々が次々と、お互いの家や友人・家族の安否を気遣っていました。

 

そして皆さん、一様に

「うちは無事で良かった…と思うけど、良かったとは言えない。被災された方が多くいて、気の毒。心配…。』

そんな声が必ず上がっていました😞

 

なんらかの形で、最後まで日本中から応援していけると良いですね。

 

平穏な暮らしが一日でも早く戻るように、お祈りしています🙏