Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

バッジテスト1級 【必須エレメンツ】受験〜いつか試合に出れるかな?Somewhere over the rainbow

こんにちは☺︎急に寒くなってきて、慌てて秋・冬服を出しているぐでママです。

年中ダウンコートは出しっ放しなのですが、

同じスケートリンク内でも、冬と夏ではやはり、コートを始め着るものが異なります(^^;;

 

👇リンク横の服装についてはコチラ☺︎

www.gudemomjournal.com

 

夏に、二年ぶりのバッジテスト(1級パターンステップのみ)を受験した娘ですが、

今度は1級必須エレメンツを受験します。

www.gudemomjournal.com

 

主な内容は、

スリージャンプ

シングルトウループ

シングルサルコウ

シングルジャンプのコンビネーション

アップライトスピン(5回転以上)

 

と、こんな感じです。

ダブルジャンプが出てくる3級までは、娘は大丈夫そうなのですが、

バッジテストでジャンプを跳ぶのが始めてなので、私はとってもキンチョー😱しています。

 

エ?!

わ、わたスィィイ〜⁉️

 

(−_−;)は、はい。。。

私ぐでママがキンチョーしていますが、当の本人は余裕らしいです😥

 

一度、やり直しや課題残し食らって、思い知れば良いのじゃー‼️

(ㆀ˘・з・˘)

世の中そんな、甘くないゾー!

 

と、言ってやりたい👹鬼母ですが、

ま…娘のことなんで、心配しております😰

 

ここで言う、

『課題残し』というのは、

一部の課題は合格だけど、こっちはダメだね。惜しかったね、また次受けてね👍

みたいなものだと聞いています。

 

周りの選手のお姉さん達は、課題残し貰ったことがない優秀な選手ばかりなので、

その後の手続き等、ぐでママはソワソワしています😥

f:id:gudemom:20191017183750j:image

もう皆さんお分りのように、ぐでママの娘は母親とは違ってかなりのプラス思考です。。

スケートに於いてだけは…。

(普段はかなりの神経質で、優しい性格です☺︎)

 

も、もしかしたら、

シングルジャンプはクラブでお世話になる前から、ずーっと一人で練習し続けて来たジャンプなので、

その半端なく多い練習量が、彼女の自信になっているのかもしれません😥

 

だとしたら、3級テスト…ダブルジャンプが入ってくると厳しーですね😂

 

一応、2級からはフリー(1分間の演技)が入ってくるので、早めに振り付けをお願いするつもりです。

 

いつか、ポツリと試合に出させて頂くかもしれません。そして、、、

どうせ試合に出るのなら、

自慢の先生に、恥ない良い演技をしたいと娘は考えているので、

いま、新しい技を猛特訓中です。

 

試合に出るにしては、娘のスケーティングや、全ての基礎も厳しーのですが、

技の難度も足りないので、練習中なのです^^;

 

ジャンプがあんまり芳しくないので、

キャメルスピンと、ダブルジャンプからのコンビネーションを狙っています…しかし、

そんな、週末だけの⛸練習じゃあ、なかなか跳ばせてはくれません😢

 

先日は、苦手なキャメルスピン…

少しコツを掴みかけて何度もやっていたら、気が緩んだのか後頭部を思いっ切り打って、翌日まで痛がっていました😰

娘の様子をよく聞いたうえで、今回は病院へ行かない判断で大丈夫でした💦

 

心配なので、頭にプロテクターをつけようとシツコク勧めたら、

『カッコ悪いからイヤだ‼️』

o(`ω´ )o

と、怒って泣いてしまいました😥

 

 

初フリー🎧どんな曲になるのか楽しみです🎶

娘は楽しみに、上機嫌で練習に励んでいます😆

 

娘を応援してくださっている皆さま、本当にありがとうございます🙇‍♂️

 

毎日同じ事の繰り返しに思えてしまいますが、全ての事には時がある。

いま経験していること全て、無駄ではない。

そう、自分に言い聞かせて過ごしています。

 

今日もご一読頂き、ありがとうございました。

 

 

 

🌈 Somewhere over the rainbow

『どこか虹を超えたところ

   空は青く  そしてあなたが夢見る、

   そんな夢見る夢だって 本当に実現する

 

    いつか私は星に願いたい…

 

   

   

 

👇悩みつつも前進中🏃‍♀️であります💨

www.gudemomjournal.com