Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ザリガニ🦞の水槽に突然の赤ちゃん?オタマジャクシ🐸?!

こんにちは子ども達が夏休みに入って、ブログの更新ができてないぐでぐでママです☺︎ 恒例の夏休みの宿題「日誌」が無くなり、親も子どももラク〜♪ って思っていたら、 「自主勉強」という宿題が出まして 放っておいては、息子のノートはぐちゃぐちゃになって…

『木村英子さんが教えてくれたこと』れいわ新選組の演説を聞いて

今日、初めて生で(動画配信で) 木村英子さんの選挙演説を聞きました。 とても勇気ある演説で、強烈に胸を打たれて涙が出たのと同時に、 私の小学生の時の記憶がよみがえりました。 ぐでママの通っていた小・中学校には、定期的に特別支援学校との交流学級…

『ギックリ腰なのか?』ピキっとやってまった🙀

題名の通り、人生初の感覚が腰を直撃致しました。 それは前触れもなく突然、やって来ました´д` ; www.gudemomjournal.com ☝️その日のスケートリンクで沸いた、 嫌な気分を払拭すべくなのか? 帰宅後直ぐに娘は、 『ゴム跳びやろう☺︎』と言い出しました。 も…

【過去最低のマナー】罵声を浴びたョ〜

ぐでママ親子は悲しいですが〜 ´д` ; しかし、うーん 努力するしかありません‼️ 何があったかというと、 昨日と今日と練習に訪れたリンクで、 あるお姉さんスケーターから、 娘が 『邪魔‼️』って、 怖い大きな声で文句を言われたのです。 二日間に渡って。 …

参院選 山本太郎さん率いる【れいわ新選組】が気になる

こんにちは☺︎ ご無沙汰しておりますm(__)m 雨が続きますが、皆さまのお住まいの地域では大丈夫ですか? しばらく記事更新をする気が起こらず、ブログに対しては、今も尚無気力になっています 原因は分かっています。 スケートの事で悩みがあります。 また、…

『ザリガニ』🦞増えた‼️

先日はリンクの帰り道が土砂降り☔️だったので、 先週息子と約束していた『ザリガニ探し』はお預けになりました。 ( ✌︎'ω')✌︎ 約束が遂行されなくても、意外と息子は冷静で、 『ザリガニ探し』に行けない事を、悲しんで泣いていたのはむしろ娘のほうでした。 …