Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

『ギックリ腰なのか?』ピキっとやってまった🙀

題名の通り、人生初の感覚が腰を直撃致しました。

それは前触れもなく突然、やって来ました´д` ;

www.gudemomjournal.com

 

☝️その日のスケートリンクで沸いた、

嫌な気分を払拭すべくなのか?💦

帰宅後直ぐに娘は、

 

『ゴム跳びやろう☺︎』と言い出しました。

 

もう日没近かったのですが😥、

最近子どもが通い出した陸トレを思い出して、

 

『よーし!

今日は陸トレで掴みかけてる、

二重跳びのコツをモノにしよう!』

 

と、娘と縄跳びをやる事にしました。 

www.gudemomjournal.com

 

皆さまお気づきかもしれませんが^^;

フィギュアスケートをやっているなら二重跳びができないと、結構キビシーです😥

 

選手の子は、ちっちゃくても二重跳びとべて当たり前な雰囲気があるんですよ〜💦

 

 

逆に言っちゃうと、

「娘は二重跳びできないんだから、ダブルジャンプも低くて跳びづらいわよね。」

って話になります^^;

 

まだ陸トレに二回しか通ってないんですが、

先生のご指導のおかげで、二回までは跳べるようになりました。

 

ただ、二重跳び2回目直後にしゃがんじゃうので、今のところ『二重跳び3回』は難しそうでした^^;

 

私は落ち込み気味だったんで、気分をスッキリさせたかったし、

娘を応援したい気持ちもあり、珍しく縄跳びをやりました。

 

そして、

準備運動もなく、いきなり二重跳びをしてしました‼️

Σ(゚д゚lll)

 

確か、二年ほど前には10回はできていた二重跳びが、一桁で引っかかるようになってました😥

 

何度やっても、5回くらいしかできません💦

 

『よ〜し!

今年の夏休みは、ママは二重跳び20回!

〇〇は二重跳び5回が目標だね👍』

 

だなんて😥呑気に

上から目線😎で娘と課題を確認しつつ、

テキトーに折り合いを付けて、

訳の分からぬ達成感と共に、家へ入りました。

www.gudemomjournal.com

 

家に入ると、玄関先にある

『息子の🦞ザリガニ』の蓋が閉まっていました。

 

『ザリガニ🦞君らも、暑かろう!』

╰(*´︶`*)╯

と、

蓋を開けようと、ほんの少し腰を屈めた瞬間…

 

『ピキっ‼️』

。゚。( ;´Д`)。゚。

 

腰の骨が剥がれるみたいな音が走りました。

 

生きてきて一度も感じたことの無い感覚でした。

すぐにその場に座り、しばらく動けませんでした💀

 

痛みはさほど酷くはなく、

二日間なるべく寝るようにしていたら、動けるようになりました🙌

しかし、

気分が沈んだ時にこそ、動いてスッキリしたかったので、週の初めから寝込んだのは痛手でした😥

 

なんと、

私が不本意にも寝込んでる間に、

娘は

私の設けた夏休みの目標

『二重跳び5回』をクリアしてしまいました🙌

Σ(・□・;)

 

もう、今のぐでママ☠️にはとても20回なんぞ、クリア出来そうにありません😱

 

🎐夏休みの目標…

娘の5回と取り替えて貰います(T-T)

 

年相応の運動を心がけて、

夏休み中に、子どもと楽しく習慣化していけたらと思っています☺︎

🎵

『必要なものは  全て揃ってる。

   

   お金はないわよ。

 

   お金はないけど、

   アナタがいるからいいの。

  

   楽しむためのお金は必要ない。

 

   お金はいらない。

   踊り続けられる限り。』