Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

【過去最低のマナー】罵声を浴びたョ〜

ぐでママ親子は悲しいですが〜 ´д` ;

しかし、うーん😔

努力するしかありません‼️

 

何があったかというと、

昨日と今日と練習に訪れたリンクで、

あるお姉さんスケーターから、

娘が

『邪魔‼️』って、

怖い大きな声で文句を言われたのです。

二日間に渡って。

息子も睨まれて、オドオド…⤵️

 

 

皆さんも、初心者として?

お金を出してスケートリンクへ行って、

滑ってて、

選手やホッケーの人の動線を邪魔しちゃって、

ザザーッと、後ろからブレーキと氷かけられて、

『おっとっと…!すみまめーん😣。。』

みたいな経験された事、ありますか?

 

うーん🧐お互いの言い分もあるので、

ある程度仕方ないのかもしれませんが、

しかし、いくら上手くたって…

常連さんだとしても…

コチラとしても、お金払って入場してるわけです。。。

(^^;;

 

なので、娘のジャンプがどんなに下手でも、

そこまで言わなくても…😂

 

 

娘は三年半、スケートリンクに通っていますが、ジャンプがどんなに下手くそでも、

そんな直接文句言われた事は、一度もありませんでした😣

 

ジャンプのタイミングが上手く捉えられなかった時に、娘の事を邪魔に思えて、思わず

『チッ!』ψ(`∇´)ψ

って舌打ちされたことは、何度もあります😥

 

今回初めて聞いた話ですが、

小学生の息子に向かって、幼稚園児くらいの子までもが、

『チッ‼️』( *`ω´)

ってやるんだそうです😥

 

 

いや、やらない子がほとんどです‼️

日本人として…いやいや、人として常識です!

 

 

どこのクラブの誰がやるのか、

確かめる方法はあるのですが、

もう、それ以上は特定しません😱

 

【:;(∩´﹏`∩);:  やめましょう〜👻】

 

 

 

とにかくですねっ😥

邪魔‼️って直接同じ子から何度も言われたことは、今まで一度もありませんでした…。

…⤵️

 

実は、

ジャンプ練習中のリンクでは、

そのリンクの中で、誰より上手な子でさえ、

「マナーの悪い子から舌打ちされることはある。」と聞いてはいましたので、

『舌打ち』は仕方ないと思っていたのですが、

こんな直接の圧にはびっくりです💦

W(`0`)W

 

以前から、

そういうトラブルを無くすべく、周りに迷惑かからないように、

何とかして娘のジャンプの助走だけでも早くなるように、努力はしていたのですが…😱

 

ご迷惑ですかね(・・;)すみまめん…💦

 

 

しかし、

あのお姉さんに限っては、

仮に、

うちの娘の助走が早くなったとしても、うちの娘にロックオン💣してるんで、

どうせ文句言い続けるんだと思います^^;

 

我が家としては、文句出なくなるまで努力するしかないです😂

 

リンクの話だけじゃなくて、学校や会社でも、こういう理不尽はつきものですもんね💦

 

やがて身になる勉強だと思って、前向きに捉えて、前進する良い機会✨に変えていきます👊

 

新しい一週間が始まりましたー🙌

マイペースで頑張ります✊

 

蒸し暑くなってきましたね!

皆さま、おカラダ体調にお気をつけ下さ

 

🎵RUDE

『なんでそんな非礼なことできるんだよ。

僕だってアナタと同じ人間なんだ。』

(;´д`)