Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

『学校休校』スケートリンクも閉鎖‼️歯ぎしりし過ぎて寝込んだ話

突然ですね😖コロナウイルス感染拡大防止対策としての、『学校休校!』

学校を休むということは、子どもを感染から守りたい。

だから、良識ある企業は、スケートリンクも一斉に休業にしましたよ‼️

(´Д` )

 

感染防止のための措置。

それは賛成です…。しかしながら、突然二週間以上も家に居るように言われたら、もともと練習量の少ない我が子たちはどうなるのでしょう…。

あんなに苦労したダブルサルコウ、シングルアクセル…。できかけてた技も、大量に水に流れます〜〜〜

(ToT)/~~~

www.gudemomjournal.com

 

最近は、頑張って平日も遠くのリンクに通っていた甲斐もあり、ダブルループもできかけてきていたのに…。

www.gudemomjournal.com

 

こんなに⛸練習休んだら、ジャンプが振り出しに戻ってしまいます😢

 

他の選手なんて、もっと深刻だと思います。

こんなに練習場所が無くなったら…どうなるのでしょう。。貸切リンクがあるとはいえ、練習量は減ると思います。

 

週末スケーターだったうちの子でさえ、こんなに困っているのに…。

 

何年も、毎日休まずリンクに通って来られた選手の方々や、親御さんがお気の毒でなりません😖

長い月日をかけて、努力して積み上げてきた身体は、どんなに補償してくれたとしても、お金では取り戻せないですね。

何日も休めば、難しい技の感覚が狂うとか…良くない影響は少なからず出ると思います。

 

娘なんて、もともと週に数日しか滑れなかった中で続けてきたので、

一日でも練習を減らすと、ジャンプにかなり影響が出ます😢

まだこの先、先日の首相の発表を受けて中止になった大会の試合が控えているのに。。

 

もう、悔しくて悔しくて…。

 

 

え?

『娘はリンクで滑らないのか?』て?

貸切リンクなら営業してますよ😂

 

www.gudemomjournal.com

 

でも、ご存知?の通り、

我が家(ぐでママ家族)のスケート事情は、スケート選手になれたといえども、

未だに普通のスケート選手とは違うのです😭

 

つまり、貸切リンクに毎日乗るほどお金をかけられないのです。

(*´-`) .。oO

 

ぐでママの子ども👫は貸切リンクにいっぱい乗れない分は、

一般営業で自主練して、練習量を補ってきましたからね。

 

この『臨時休校』によって、娘の練習量は、これまでの10分の1以下になっちゃいます😢

 

 👇選手にしてやれなかった時期のお話☺︎

www.gudemomjournal.com

 

ここで、娘はどんな反応か?

びっくり‼️

恐ろしく、冷静です。

 

ここ数日間、寝込んでるぐでママよりも早く起きてきて、

軽いジョギング、縄跳び、ジャンプの練習を既に日課にしています。

勉強もしっかりやります💪

 

空いた時間に、ビデオで選手の演技を観てスケートの勉強もしています。

f:id:gudemom:20200304192630j:image

👆退屈対策【すみっコ遊び】🤣

 

実は、スケートを習わした時からよく、娘に言ってきた言葉があります。

『運も、才能のうち。』

幼い娘に酷だったかもしれませんが、お金持ちの家に生まれるのも才能のうち。

本人にやる気があるのも、才能だと思います☺︎

 

『お金がない。じゃあ、腐って諦めるのか?』

いえ、ぐでママの娘は腐りません。

凄いですね…😥

 

お恥ずかしい話、

ほぼ、ぐでママはこの一週間腐ってました💥

( ´Д`)y━・~~

【👆吸いませんが、こんな気分でした^^; 】

 

中途半端な『休校政策』によって、娘の試合も中止に追い込まれ、

⛸練習場所まで無くなって、悔しくてイライラしていた私は、

 

毎晩激しい歯ぎしりを繰り返し、

挙げ句の果てに、歯根が病気になって、猛烈な痛みで寝込んでいます。

 

歯根の痛みは鎮痛剤効きにくいですね^^;

正直、足の指を骨折した時よりも痛いです😱

 

「冷えピタ」子供用は良く効くのに、大人用は痛みが増して辛いので不思議です〜^^;

 

娘は勤勉👍親は腐った結果、寝込む‼️

なんとも、情けないです😖。。

はい🙋‍♀️

🙇‍♂️よ〜く、反省します。

 

歯の痛みが治ったら、ぐでママもココロ入れ替えて、諦めずに陸トレを応援します📣

 

ぐでママは、縄跳びは腰をやるので応援でやめときます😎

www.gudemomjournal.com

 

満員電車に耐える方々✊

家に居るように追い込まれた方々✊

皆さん、なんとかこのコロナウイルスを乗り切りましょう‼️

 

ぐでママ親子も、家に居ても、

諦めてないですょ✊

(゚∀゚)(°▽°)(*⁰▿⁰*) (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

よい一週間になりますように🌈