Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

『貸切リンク』良いこと😆・困ったこと😂

 

娘のバッジテスト二級受験の為に、1分間演技(フリー)の振り付けをして頂いたので、

最近は、二級フリーの練習の為、貸切練習に出ることが増えてきました。

 

www.gudemomjournal.com

 
👆『初めての貸切リンク』について触れています☺︎

 

貸切リンク…まだまだ慣れませんが、

クラブチーム初心者のぐでママが、貸切リンクにおいて感じたことを短くまとめました。

 

良かったこと

リンクに乗る人数が少なければ少ないほど、周りを気にせず、ジャンプしたり、曲かけ練習ができる。

 

👆だけど。。。

貸切に乗る人数が少なければ、(人数割り制度の場合)当然貸切リンク代金が高くなる。

f:id:gudemom:20200203092827j:image

あとは、

人数が多ければ費用は少なくて済むけれど、

たくさんの選手が滑る中、リンクに乗っている方の数を数えるのが大変でした😢

 

先日は大会前だったので貸切にたくさん乗って頂いて、お代は少しで済んで良かったけれど、

滑っている人数を数えようにも、

皆さん上手(😱スケーティングが速〜い💨)過ぎて数えられなくて…😭😭😭

 

ぐでママはぐぇグエ🤢と。。。半泣きで、

たまたま上(観客席)に居た夫に電話して、選手の数を上から数えて貰ったことがありました。

 

お金の関わることだから、

(´・Д・)」『人数を間違えちゃならん😤』と、この経験を深刻に考えたぐでママは、

『👀目のトレーニング』と、『自然の癒し』を求めて、

『野鳥の会』に入ってみたくなりました。。

(°▽°)

 

それにしても、貸切リンク…!!

 

浅田真央さんのビデオ(昔の映像)に、深夜一人?で貸し切って何度もジャンプを練習する様子を見たことがあります。

 

一人で貸し切るというのは、ヤル気も凄いし、金銭的負担もだし…色んな意味で、

『ものすごい事だよなぁぁ〜…』と、

染み染み思いました。

:;(∩´﹏`∩);:

 

 

さあ、春に向かって二月が始まりました🏃‍♀️💨

 

今月も、与えられた場所で頑張りましょう☺︎

 

🎵 Dream Fighter

【 最高を求めて終わりのない旅をするのは

  きっと僕らが 生きている証拠だから

  もしつらいこととかがあったとしても 

  それは

  キミがきっと ずっと 

  あきらめない強さを持っているから

  僕らも走り続けるんだyeh!

  こぼれ落ちる涙も全部宝物oh!yeh!!

 

  現実に打ちのめされ倒れそうになっても

  きっと 前を見て歩く dream fighter

  

  ねぇ みんなが言う『未来』ってさ

  なんだかんだっで 実際はたぶん

  真っ暗じゃなく 光が差して

  だけど普通じゃ まだ物足りないの

  このままでいられたら 

  って思える瞬間まで

  遠い 遠い 遥か この先まで… 】