Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

『あなたの金融情報または個人情報を盗むため、なりすましている可能性があります。』と、ブログを表示してもらえなくなった話😭

ズバリ‼️『ドメイン』と、『はてなブログpro』の更新を忘れていました🙀

m(_ _)m

いんや〜!なんとも、お恥ずかしい話です🤮

f:id:gudemom:20200312230951j:image

『金融情報または、個人情報を盗む可能性のあるページ』だなんて、突然自分のブログを表示して貰えなくなったら、もうパニックです😭

 

www.gudemomjournal.com

 

『個人情報?!』と、

びっくりさせてしまった方々…。

 

ご心配をおかけしてしまった方々…。

申し訳ありませんでした🙇‍♂️

怪しいサイトとの烙印押されたのに、

また見に来てくださり、ほんとにありがとうございます😭

 

そういえば、一年前も凡ミスで、ブログが消えたことがありましたー😱

ガラパゴスぐでママの、再臨でごあす🤢

www.gudemomjournal.com

 

あの時は、「はてなブログpro」に変えたのに、ドメイン設定をし忘れていたのが原因でした。

(*´-`) .。o○

 

独自ドメインが無効になっていても、はてなブログのドメインからはブログは見えるようになったのですが、

あの時は、月日をかけてコツコツ溜まった、皆さんから貰えた『はてなスター⭐️』が、全て消えてしまったのには正直萎えました😥。。

 

ぐでママの弱小ブログは、所詮大した⭐️数じゃ無いかもしれませんが、

励みにしていたぐでぐでママにはかなりのダメージでした😭

www.gudemomjournal.com

 

今回はここ数日、

『なんかめちゃくちゃ検索少ないなぁ…。』と呑気に思っていました。

 

更新忘れに気づいた時には、大パニック💥と同時に、正直…諦めのようなものがよぎりました。。。

(*´-`)

 

だって、

突然の『休校政策』の影響でリンクが閉鎖。スケート連盟からも一般滑走は自粛の要請が来たため、子ども達はリンク難民👫。

 

練習量が激減したので、貸切リンクを増やそうにも、貸切の経済的負担に不安でいっぱい🤮

 

ぐでママ個人では、

ここ二週間くらい、歯痛と頭痛に悩まされ、治ってきたところに、

家で派手に転んで尾骨を打ち🥵、

脚が痺れて一日中、🛌ベッドにいた日の出来事だったので…^^;

 

ただ、最後に更新した記事に書いた言葉が、

『ぐでママ家族は諦めませんよ!』

だったのを覚えていたので、

ダメ元ですぐさま、ドメインとはてなブログproの更新💰をしてみました  ´д` ;

 

ブログが消えなかったのは幸いでした🤩

消えると、精神的にキツイですからね〜💦

 

しかも今回は、独自ドメインが復活したのを確認したら、はてなスターは無くなっていませんでした‼️‼️

良かったですー😭

 

一年前、独自ドメインに変えた時は、反映されるまで丸一日以上かかったのですが、

今回ドメイン更新してから、通常の独自ドメインに戻るまで、二時間もかかりませんでした。

 

し、しかし。。。

翌日もしばらく独自ドメインが消えて、

『はてなブログドメイン hatenablog.com』で表示されたりと、安定しませんでした😱

(この独自ドメインじゃない間は、通常のブログページに付けて頂いた⭐️はてなスターは全て、消えてしまいます😭)

もう、訳がわからなくなります…💦

 

 

⚠️独自ドメインの設定を一度設定したら、あとはあまり触らない…✋

⚠️二日くらい、放っておいてなるべく気にしないほうが良いと思いました😥

 

ドメインは契約会社によりますが、更新日を10日以上とか過ぎると、復元費用が別途発生するようです。

ぐでママは今回2〜3日で気付いたので、二時間で復活できたのだと思います😥

やれやれです💦

 

来年こそ、気をつけます(>人<;)

 

さて、怪我をしたぐでママの脚の痺れは、きっと何とかなりそうなので、

夫に車をお願いして、週末も『貸切リンク』へ向かいたいと思います🏃‍♀️💨

 

コロナ感染拡大防止のために、まだまだスケートリンクは閉館。

一般滑走は禁止のままで続きそうです😅

 

ピンチはチャンス‼️

頑張りましょう✊

 

どうか‼️皆さまも、ご自愛ください。

🎵 Alive

『でも 私は 生き抜いた…。

 私は まだ 息をしているの。

 まだ 息をしているのよ

 生きてるの 

 生きてるのよ…。』