Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

題名が思い浮かばない(>人<;)近況報告【息子編】

こんにちは😃ぐでママです。ご無沙汰しておりますm(_ _)m

『便りがないのは元気な証拠!!』だなんて、数年前の夏休み、お話したことがありました…。

(。-_-。) .。oO


 

 

 

しかし、そんなことは無いですね😅

今回はどちらかというと悪いお話です…🙏

 

『悪いことはホントに続くんだね…。』って、お葬式で、親戚が言ってましたが、

『ホントにそうかのかもしれない…。』って、今回は思っちゃいました。

 

 

 


 

でも、祖母が亡くなったこと以外は一つも大したことではなく、

ただ、小さな残念が短期間に重なっただけです☺️大丈夫です👍

 

色々ありましたが、先ずぐでママは、子どもと過ごせる大切な夏休み…入って直ぐに倒れてしまいまして…。

 

そのまま体調を崩してしばらく寝込み、子どもの宿題も陸トレも全く見てあげることもできず、せっかくの夏休み…思うように過ごせずに終わってしまいました😢

 

私が倒れたことで、今後の子どものスケート練習量に大きな影響が出るため、かなり精神的に凹みました😵

f:id:gudemom:20221010213043j:image

【 昼夕の温度差が大きいと夕暮れが綺麗❔ 】

 

しかし、なんとか家族の協力を得て、できるだけリンクに通うようには頑張りました 👍

家のこと…やりたい事…殆ど何もできず、寝ている時間ばかり増えてしまいました😓

 

でもそんな中、子どものスケートを大幅に休ませたりせずにリンクに、連れて行くことができたのは、本当に良かったです。

感謝でした✨

 

 

 

 

今回は、コロナでリンクが閉鎖したわけでも無く、怪我したわけでもないので 😊👌 ✨

 

先月行われたブロック大会ですが、諸事情により、息子の振り付けが終わったのは試合の一ヶ月前。

貸切もほとんど乗らせてあげられないまま迎えた試合😰。。。思うような演技が出来ず、本当にかわいそうなことをしました。

 

このまま、本人が安心できるまで練習させてあげられずに全国大会に出るのは、息子が気の毒過ぎる😭…と感じているため、

正直、来年からはブロックに出るのはやめたいと思ってしまいました。

f:id:gudemom:20221010213122j:image

【食欲無くても乳製品からタンパク質🐄✨ 】

 

今年2022年ノービス全国大会は、北海道で開催されます💦

FODで中継&見逃し配信?されるようですが、

このままだと、本人が楽しんで滑ることができる(まで練習させてあげられる)のか、全く自信がありません…。

 

私の体調に関係なく、普段から家の事情でリンクに思うように連れて行ってやれず、

『練習時間が圧倒的に足りない。』…と、先生からも言われています😥

 

しかし、どんな演技になろうとも、言い訳はしたくありません!!

 

できることを家族で協力して頑張ります✊

 

本人も、リンクに長く居られないのならば、その分リンク以外の場所で努力しています。

 

正直ぐでママは、子どものスケートについて、後や先を見て、酷く落ち込むことがよくあります。。。

 

(o^^o) 今を生きる!!

 

今できることを感謝して、今できることを頑張ります!

息子が試合で不安なく楽しく滑れるように努めてまいりまーす♪

٩( ᐛ )و

 

ご声援ありがとうございます ☺︎

きっと、皆さまの善オーラが息子のチカラになります✨

ありがとうございます(>人<;)

 

 

皆さまの毎日が、毎朝🌈清々しい気持ちで迎えられますように🙏✨

そして、、どうかご自愛ください。

 

ご清聴ありがとうございました。