Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

👫家にて。。三ヶ月間【トレーニング編】

緊急事態宣言が出て、貸し切りリンクも休業になり、スケートができなくなって、一ヶ月過ぎました。。。

(*´-`) . o O

 

 ご心配をおかけしていたら申し訳ありませんでした🙇‍♂️

何とか元気に過ごせていました😊 

www.gudemomjournal.com

 

あれから、子ども二人をリンクで練習させてあげられない中、世間ではロシアの四回転を跳ぶ11歳姉と、(うちの娘と同じ年の)妹の移籍などが話題になり…。

このコロナ禍における、我が子のスケート未来に対して、気が遠くなるような虚無感が出た時期もありました。。。

(´・_・`)

f:id:gudemom:20200525144407j:image

【 👆今年はゆっくり見る暇もなく😿 🌸 】

 

し、しかしですね、幸い我が子はプラス思考でして^^;

目の前のことに集中しながら、与えられた環境の中で、自分達のできることを行動してきました。

この二人👫の努力がぐでママの⤵︎心に、希望を与え続けてくれました😆

 

テレビで見るような、世界を目指す選手のようなすごい練習ができたわけじゃなく、

大したことではないですが、子ども達は心を強く持ち、日々同じリズムを保って過ごすことができました ☺︎

 

この三ヶ月間リンクへ十分行けなかったことは、決してマイナスなんかじゃなく、今後彼らの自信にもなってくれると思います。

 

f:id:gudemom:20200525144141j:image

【👆毎日早朝、ひっそり遊びに通った公園から見える景色 ☺︎ 】

☀️

朝6時〜6時半 起床

朝8時頃までに 公園へ行く、遊具で15分くらい遊ぶ。

9時頃までに 自宅前外でトレーニング👇

 

一回転・アクセル(一回転半)などのジャンプ50回

反復横跳び 50回

縄跳び二重跳び 50回

自宅付近をランニング約2〜3km

 

昼食後、公園で遊ぶ以外の

上記👆トレーニング内容全てをもう一回。

 

🌙

夜9時に寝るまでに、室内トレーニング👇

 ぶら下がり健康器にぶら下がる 約100秒

 腹筋 100回

 器具を使う腕立て伏せのようなもの100回

 背筋 100回

    トランポリン脚を締めてジャンプ 100回

    スピナー(スピンの代わり) 約100周

 股割きストレッチ      約100秒

 

☔️雨の日は、👆室内トレーニングを2倍やる。

 

もしも、これがトップ選手の練習内容だとしたら、全くの練習量不足😂

www.gudemomjournal.com

 

しかし、三ヶ月間家に篭っていた小学生姉弟としては、まぁ頑張ったと思います😁

少なくとも、ぐでママのグデグデ子ども時代より、めちゃくちゃ頑張ってます👍

(๑>◡<๑)

 

このコロナ禍でスケートが思うように上達していけないことが、我が子にとって、もしかして宿命のようなものだったとしても、

 

それでも、今まで家族で努力してきたことは無駄じゃないし、

これからも変わらず、私たちにできることをやるだけです。

できることを、やるだけ…。

p(o^^o)q

 

また、子ども👫のお籠り生活【お勉強編】を聴いて頂けたら嬉しいです😆

 

ご清聴ありがとうございましたm(__)m

 

皆さまの生活に一日も早く安心が戻り、ココロ豊かに過ごせますように ☺︎✨

 

🎵 宿命

【 ‥ 夢じゃない 夢じゃない 

  あの日の悔しさと

  忘れない 忘れない 掌の爪痕

  無駄じゃない 無駄じゃない 

  それも全て讃えたい

  

  もうあと少し

  

 ‥そんなものに負けてたまるかと

  今 宿命ってやつを燃やして 暴れ出す

  届け!

 

  奇跡じゃなくていい 美しくなくていい

  生きがいってやつが光り輝くから

  切れないバッテリー 魂の限り

  宿命ってやつを燃やして

  暴れ出すだけなんだ

 

  ただ宿命ってやつをかざして

  立ち向かうだけなんだ 】