Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

『ザリガニ』🦞増えた‼️

先日はリンクの帰り道が土砂降り☔️だったので、

先週息子と約束していた『ザリガニ🦞探し』はお預けになりました。

( ✌︎'ω')✌︎

 

約束が遂行されなくても、意外と息子は冷静で、

『ザリガニ🦞探し』に行けない事を、悲しんで泣いていたのはむしろ娘のほうでした。

www.gudemomjournal.com

 

どうやら息子は、学校でもう一匹貰えたので、あまり🦞必要性を感じなくなっていた様です。

【しかし、もらった🦞は男のコでした🤣】

 

しかも、週明けに学校へ行ったら、更に二匹頂けたようです☺︎

 

 

私は図鑑で、ザリガニ🦞の卵は一度に数百個産卵するのを知ってしまったので😱

息子に、

『結婚させてくれるな😖』と、説得しているところです💦 

 

そうこうしてるうちに、学校にいるザリガニ🦞と、家で待機組を合わせたら、

6匹🦞になっていました😱

 

 

しかし、

苦労して🦞獲ってきてくださった親御さんには感謝しかありません‼️

 

クラス中の

『ザリガニ🦞欲しい欲望』

👦👧👦👩👦

 

を満たす為に、この暑い中汗を流し、

おそらく先週の私達の様に、

蚊に刺されながら時間を割いて取って来てくださったのですから😭

 

学校の授業が終われば、息子が一匹うちの娘に養子にあげる約束をしてくれたので、

おかげで娘からの、

 

リンクの後に 

『そうだ‼️ザリガニ🦞取りに行こう🙌』

攻撃が収まりました!

:;(∩´﹏`∩);:

  

 

あとは、この命を責任持って育てていきたいです。

 

私は一度もザリガニ🦞を飼育した事がないので、卵が生まれたらどんな風になるのかわからないのですが、

 

おそらく以前観た📺繁殖させ過ぎてしまった可哀想な犬の報道の様に、

次々と繁殖して、お世話しきれなくなってしまうかもしれません😖

 

一度で🥚二、三匹🦞の産卵なら良いのですが…😥

 

昨年私がせっせと可愛い🐛の為に購入したクリアケースを、

次々と🦞ザリガニの家として、占領されている次第です😭

 

しかし、繁殖されるよりは良いので、

早めに完全個室制に切り替えて丁寧にお世話できるように、息子を説得しています☺︎

 

息子は毎晩ザリガニ🦞の夢を見ているそうです!

 

 

息子と🦞のお話、まだ続きそうです(°▽°)

 

 

www.gudemomjournal.com