Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

『初🎊陸トレーニング』の内容は?

昨日は、

我が子👫が初めて、陸トレーニングしてきました🙌

 

フィギュア専門の先生に教えていただけて、本当にラッキー🤞です ♪

感謝です✨

www.gudemomjournal.com

 

私は最後しか見れなかったので、娘から内容を聞きました☺︎

 

①縄跳び

②腿上げ

③ストレッチなどの準備運動

④ジャンプの練習

⑤ジャンプの為の上半身の強化

  (ゴムを用いて、子ども同士で引っ張る)

 

「ザギトワ選手」も、試合の前の控え室でジャンプの上半身のイメージトレーニングか何かでゴムを使用していました☺︎

 

⑥バランスディスクに座ってV字バランス

 

  

⑦柔軟体操

 

特に⑤と⑥で用いた道具は、家にあったので、今後家でも👫二人で楽しくやってくれる事を願っています☺︎

 

www.gudemomjournal.com

 

今日のリンクの帰り道は、ホームセンターに寄ってきました。

🦞ザリガニ君のお家改革のための買い出しです。

我が子は、ペットコーナーから持ってきた可愛い陶器を、レジカゴに入れました。

 

100均にも寄る時間が無かったので、

「多少高いかもしれないけど、このお店でまとめて買おうか。仕方ないね…。」

と夫に話していたのですが、

 

私がすかさず値段をチェックすると、

 

∑(゚Д゚)   (゚o゚;;

 

1,350円。。。✖️2個💣

 

自分達が持ってきた物の値段に、

二人👫でビックリ驚いていました^^;

 

可愛い切り株の陶器でしたが、🦞ザリガニさんには似合わない。リス🐿ならお似合いです。

 

明日晴れていたら、リンクの帰り道、🦞ザリガニさんの捕獲に向かいます(^◇^;)

見つかるとよいのですが〜💦

 

息子はなんとどんなに忙しい朝でも、毎朝お水を変えてお世話しています😵

 

ビックリ‼️

親として成長を感じて嬉しいです😂

 

 

最近は、息子の車🚗移動時の

「メイレイ🎧Melee攻撃」に家族三人困っています☺︎

 

HSPぐでママは、リンクへ降りてから、

頭から😱メイレイが離れないので、

コールドプレイを聴いて、中和させています^^;

 

なぜか、コールドプレイ(coldplay)が聴きたくなるんです💦

 

 

皆さん健やかに過ごせますように✨