Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

皆さんのおかげで出場できた大会…恩返ししたい❗️

我が子👫はスケートを始めて五年、今のクラブにお世話になって一年経ち、

沢山の方々からの助けをいただき、昨年初めて、スケート大会に出場させて頂きました。

 

娘が望むような結果は出せませんでしたが、

良い経験となりました。

  

 

 

先日、2回目の大会に出場することができました。無観客試合です。

 

皆さまのご声援・見守りのおかげです‼️

ありがとうございました m(_ _)m

 

子ども👫も私達家族も、いつか、今まで応援してくださったり、お世話になった方々に、

少しでも上達した演技を観て頂いて、恩返しできたらと、切に願って練習しています。

 

今回の大会で娘ができた内容は、

 

ダブルループ(転倒)

ダブルトウループ(回転不足)

ダブルサルコウ(パンク)

シングルアクセル➕ダブルトウループ

ステップ(お腹から派手に転倒😭)

キャメルスピン、

フライングシットスピン

 

2回も転倒、ジャンプ四本のうちの三本が失敗。。。

(T ^ T)

 

ジャンプのパンクというのは、しっかり跳べずに、フワッと半回転で終わってしまうことだと思っています😥

回転してから転んだ方が、点数はたくさん入ります。パンクは最悪です😭

 

ステップ中、いきなり転倒した時は、

中々起き上がれなくて、このまま棄権しちゃうのかな?って思っちゃいました😣

 

普段から貸切リンクにたくさん乗せてあげられてないので、ツルツルのリンクに慣れてなかったみたいで転んじゃいました😭

(娘よ、ごめんなさい🙏)


 

幸い、前回の試合で得た教訓を生かし、

スピンの取りこぼしが無いよう、キャメルスピンと、フライングシットスピンを練習してきたおかげか、スピンの点は得られて、

運良く入賞できました😅🙌

 

な、なんと驚くことに、フライングシットスピンと、シングルアクセルジャンプの得点はほとんど変わらないのです😰

 

ジャンプはその時の運もあるけど、

『スピンは裏切らない(練習量が物を言う)』ってよく聞くので、

級が低いうちは、

シングルアクセルよりも、フライングシットスピンを先に練習した方が、試合には有利なのかもしれません ^^;

f:id:gudemom:20210402232513j:image

弟の方は、運良く(厳しい親でごめんなさい😅)良い成績が収められました。

 

男子は競技人口が少ないので、級が低いうちは、女子と比べたら入賞する確率は易しいです🤣

しかし、よく頑張りました☺️

 

今回、息子ができた内容は、

ダブサルコウ(ミス)

シングルジャンプ➕シングルアクセルのコンビネーション

イーグルからのシングルアクセル

シットスピン変形

キャメルスピン

 

昨年末目標にしていた、

ダブルサルコウとダブルループは未完成。

フライングシットスピンと、

右足のシットスピンはまだ、できていません😅

 

シングルアクセルはだいぶ綺麗に跳べてきたのですが、ダブルジャンプは難しいです😅

軸が綺麗じやないので、見ていて危なかっかしいです😰

 

 

娘は長年、必死でジャンプの陸トレ練習しているので、軸は綺麗ですが、ジャンプが低くて日々、悩んでいます😂

 

なかなか上手くできなくても、

『信じてるよ👍』オーラを貫きます🤩✨

  

 

応援・拝聴・見守り👀して下さる皆さま💕

のおかげで、ここまで頑張って来られています‼️

。・°°・(>_<)・°°・。

ありがとうございます‼️

 

ぐでママ家族は、これまでもこれからも、

やれることを、頑張ります〜✊

 

 

皆さまの目標や思い描く未来に、少しずつ前進成されますように💕  

 

🎵 Fly Away

【‥ 私がどれだけ落ち込んでいるか

  誰も知らない

  助けを求めることが怖かったの

  私がここに居るのには理由がある

  でも、

  もし挑戦して失敗したらと思うと怖い

  ここに着いたのはいいけど 

       次はどこへ行けばいいの?

 ‥ずっと夢見てきて やっとやってやったわ

  隣の芝生は思ったより青くなかったわ

  私には夢があったの‥ 】