Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

台風19号が怖くて眠れないのでブログ書く…😖

毎度ご無沙汰しております🙇‍♂️

更新頻度が超落ちています😖大変申し訳ありません‼️

f:id:gudemom:20191011231456j:image

👆夏休み中🍉娘の浴衣

 

娘は元気ですが、相変わらず週末の練習のみです。

最近は貸切練習にも出させて頂き、試合には出られないので一応になってしまうけど、

娘は「選手」としてクラブチームに所属したことで、僅かずつですが充実してきているようです。

 

先生が、娘を大事に教えてくださっているので、本当に有り難いです😭

この恩は忘れません。いつか、先生に少しでも返せるように、娘は更なる上達を目指しています。

f:id:gudemom:20191011231916j:image

ここ最近ぐでママは何をしていたのかというと、夏休み終わりましたが自由研究(宿題は終わったけども🐛お世話は続きます)は終わらず、色々と戦っておりました(^^;

具体的には、寄生虫や、謎の死…などなど💦

 

今回巨大台風19号が来るということで、ここ数日の間に、家の周りの整理をしていました。

 

母は、お花(園芸)が好きなんですが、あまりにも軽い小さい鉢植えまでも、『飛ばない。大丈夫』と思っているようで、片付けたり家に入れたりするように説得するのにかなりの時間(数日)かかりました😰

 

ぐでママも、枯れかけたみかんの木の鉢植えを家の中に入れたり、蝶々の蛹を家の中に入れたりと、日没までバタバタしていました。

www.gudemomjournal.com

 

『車はガソリン満タンにした方が風でひっくり返りにくくて良い』と、聞いた事があるのですが、

夫は仕事で入れられなかったので、気休めですが、自宅に常備してあったペットボトルを二箱乗せておきました^^;

(無駄な抵抗かな?)

 

ぐでママの家には井戸水があるので、断水対策は必要ないと、ずーっと思っていたのですが、今回知りたくない事実が発覚してしまいました(・・;)。。。。

 

『停電すると、井戸水は出ない💥』

(;´д`)

知りませんでした。。。

 

井戸水を組み上げるモーターが電気で動いているからだそうです💦

頭ん中で、かなり古いイメージ抱いてました(-。-;

 

電気は大切ですね😢

ガスも、電気が止まったらお湯が出なくなりますから…。日々当たり前にある事の有り難みが、こういう時にひしひしと感じました。

 

台風に対してここまで不安になったことは今日が初めてです。

www.gudemomjournal.com

あまりに心配で眠れないので、ここぞとばかりに『朝まで生テレビ』でも観たいところですが、今日はやってないですね。今月は来週放送予定です。

明日🌀に備えて寝ておかなくては…😱

 

明日は本当なら、朝から⛸貸切練習、子どもの学校の作品展、バレエのハシゴの予定でしたが、全てキャンセルになりました。

早めに中止の連絡が来るのは有り難いです。

 

我が家の破損や、想像もつかない被災が心配ですが、15号の被害から間もなく、心細い思いをされている方がたくさんいらっしゃるかと思うと、本当に胸が痛いです。

 

明日は一日中一階で、家族で静かに過ごす予定です。二階は、突風で屋根が飛ぶといけないので…。。

 

どこにも被害が出ませんように…祈るばかりです。

娘と、こんな話になりました。

『3億円宝くじで当たって、スケート選手として練習に集中して、たくさん試合に出られるのと、

今すぐ台風19号が消えて無くなる。

どちらがいい?』

娘は迷わず、『台風が消えて無くなって、困る人が出ない。』ことを選びました。

私も同じ選択ですが、なんだかホッとしました。

娘は選手としては大成できないかもしれないけど、人として誇れる我が子に育ってきてくれているなぁと、しみじみ思ってしまいました😢

 

どうか、どうか皆さまご無事で。