Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

『フィギュアスケートの練習着』高いんですけど…

今週は、凹んで帰宅いたしました_:(´ཀ`」 ∠):

昨日も、四月なのでリンクは空スキスキだと思っていたら、閉館2時間前には、選手だらけになりました

スケートリンク閉館後に、バッヂテストが行われる為、一ヶ月かふた月に一度、この光景が見られます。

四月でお客様が少ないためか、ジャンプの規制が解除されていました。

 

4〜50人はいたのかな?数えてないけれども。選手じゃなくても、バッヂテスト受験者も合わせたら、9割以上はマイ靴だったと思います。

数時間後にはテスト控えてますからね…。

皆さん本気です!邪魔しちゃいけません!

 

殺伐とした雰囲気で、沢山の選手が次々とジャンプを跳んでいます

海で狩をする、次から次へと飛び込む「カツオドリ」のあのシーンにどこか似ています…😱

 

はジャンプの入り速度は遅いし、着氷後はほぼ速度ゼロなので、端っこの方まで行ってから跳ぶのですが、

良くあんな中で跳んでいるな…と、良くやっているな…と言う気持ちと、

「邪魔だ!」とかいう目線で睨まれないか…という心配と…

何とも言えない感情でいつも見ています。

f:id:gudemom:20190415151726j:image

二年前に娘と同時にバッヂテストを受けた選手達は、クラブチームに所属し、

順調に一級、二級…と順に合格し、

昨日は三、四級を受験するようでした。

 

娘はとても気にしてると思いますが、気にしていても凹んでも仕方ないので、

一生懸命「シングルアクセル」の練習をしています。

他の子は一年以上前に跳べているジャンプなので、知り合いの子に馬鹿にした顔で笑われた事もあったそうですが、

いまは気にしないようにしています

 

www.gudemomjournal.com

 

そんな中頑張って跳び続け、帰る際にの脱いで置いておいた練習着がない事に気付き、娘が探しに行きました。

しばらくすると、娘がベンチの所で大きな声で泣いていました

 

ベンチから自分の上着が落ちていて、真っ白い着なので踏まれたような跡もあって、だいぶ黒く汚れていました

近くに座ってた人に、踏まれてたみたいです😥

 

自然に落ちたのは仕方ないし、知らずに踏んでしまったのも仕方ないのですが、

知らずに踏んだからどうなのよ?

って話だし、考えるだけで娘が不憫なので、流すことにしました。

ホントは、私は悶々としていましたが😢

 

「たまたま、誰も気づかなかっただけだよー!

大丈夫。もう落ちない所に置きなさいね!」

 

「ちゃんと、置いたもん!落ちないように置いといたのに…。」

 

まあ、悲しそうです。。。

(ノД`)

 

〇〇は、落ちている物見たら、自分のものじゃなくても拾うでしょう?これからも、拾ってあげてね☺︎」

 

「もう…それ、着たくない!!」

 

えー?!ママ、一生懸命洗うからさ😭

良く落ちる洗剤生協で買ったばっかりなんだ♪

あれ、良く落ちるから…

ね?!

…綺麗になったら着てくれる?」

 

と言うと、

 

「え?今は汚いから着たくないだけだよ。」

(´・Д・)」

 

 

「あ、そ、そう言う意味だったのね!ありがとう!」

ε-(´∀`; )

 

 

(そ、そうなのねー?よかった…。)

 

「やっぱり物を大切にしてくれるんだよね。素朴な娘で良かった…。」と、思いました😢

f:id:gudemom:20190415152632j:image

フィギュアスケートの練習着は、私の感覚からすると高価なのですが、

段階を踏んで、シットスピン、各種類のジャンプなどを練習すると、あっという間にお尻など濡れてしまいます

 

速乾性のある練習着は、風邪を防いだり、エッジが衣類に引っかかって怪我をしないためにも、不可欠です。

 

上着は諭吉さんが2人くらい、👼👼

ズボンは、諭吉さんが1人。👼

スケート靴はうちの娘のレベルではまだ、諭吉さん一桁…(^◇^;)

ダブルジャンプ跳ぶ頃には二桁…。。。💸

 

上着はユニクロで良いとしても、

娘のスケート練習時の全身コーディネートは、ぐでママの全身よりもお高いです😢

 

だから、たかだか上着一枚なのですが、大事に使ってくれている娘のことが、改めてとても愛おしく思いました

 

✊心切り替えて、

来週も、リンクに行くどー💨

 

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

     ムスメ  ムスコ  ワタヒ  オット

 

飛べ!!〇〇ちゃーん👊