Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

跳べない!跳べない!!跳ばせてあげたい‼️【悩んで☃️決めました】

『学校を早退』…分かっています😞

オリンピックを目指しているわけでもないのに、

『学校サボって⛸リンクですか?』…😞

 

胸が痛いです。背中も痛いですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

…でも、他に方法がありません。

田舎の電車。

昼間っから小学生の娘を連れて、⛸大荷物👜抱えて電車に乗っていたら、そりゃあ目立ちます😢

 

でも、仕方ないです。

どうしても…跳べないんです。

 

いつも見守ってくださっている方々…

『スカっ‼️』とするような吉報お届けできず、残念です🙇‍♂️

もちろん、娘は頑張っています。

しかし、練習量が足りないのだと思います。
 

www.gudemomjournal.com

 

👆ゴールデンウィーク中に、ダブルサルコウと、シングルアクセル跳べたと報告させて頂いたのですが、

 

(何となく伝わってると思いますが😥)

これらのジャンプが定着せず、しかもここ一ヶ月は跳べなくなってきてしまいました😖

 

やはり、周りでトリプルアクセルや、4回転を目標に見据えている選手は当然、毎日朝晩滑っています。

f:id:gudemom:20191128105649j:image

(👆スパイラルの練習と、押しメン🦝 ^^;  )

 

今までも知り合いの方に、

『娘の目標はトリプルジャンプ』だとお話すると、何とも言いがたい空気🌀が流れていました😞

 

だから、ぐでママは悩んで悩み、学校も気になるけど、

これまでの土日練習に加えて、

平日も1〜2日くらい早退して⛸リンクに行くことにしました。

👆お昼までに電車に乗らないと、

リンクに行く方法が🚕TAXI(諭吉さん💸0.5人👼)しかなくなってしまいます😣

 

堅物&HSPぐでママにとって、

これは

【めちゃくちゃ大きな決断】です😨

 

今も、たまに揺らいでます🌾

 

娘ですか?

はい☺︎ もちろん行く気満々です💪

成績が著しく落ちたら、

「もう平日は行かないからね!」と約束しています。

 

今のところ冬季限定の予定です☃️

冬季だけは、電車代等💸が抑えられるリンクが開いているからです。遠いですが😅

 

後悔はしたくありません。

 

娘はもう直ぐ10歳なのにまだ1級。

5級なんて持ってないので、ノービスBには100%間に合いません😭

👆全国へ行こう!なんて思ってもいませんが、

本来、娘の夢はオリンピック選手でした😞

f:id:gudemom:20191128113225j:image

今ダブルジャンプが跳べないと、次へのステージが絶たれてしまいます。

 

スケート部がある大学へ進学するとか、ゆっくりバッヂテストを受けて級を取っていくとか、現実みのある目標ならいくらでもあります。

 

しかし、娘が級(スケート選手としての年齢による賞味期限のようなもの)を気にしている限り、

できるだけやってあげたいです。

 

電車代や時間や、勉強も気になりますが、

『今季❄️は週数回、給食を食べずに帰る』旨を

学校へお話させていただきました。

 

『そこまでやって、何が残るのか?』

 

何も残らないかもしれません。

でも、後悔したくないです。させたくないです。

 

なーんもできない母親ですが、

 

今、できることを頑張ります✊

f:id:gudemom:20191128112326j:image

【👆今年の短冊です🎋

娘のクラブ入りが決まってから書きました☺︎ 】

 

皆さんのご声援が届いたのか、

ぐでママのスケエト日記

『figure skating journal』の中心にあった、

『スケート選手になれますように!』という短冊は叶いました😭

 

(クラブチームに入れて頂けたので、

娘は『フィギュアスケート選手』に、とりあえず…なれました。)

 

ありがとうございました🙇‍♂️

 

 

(T-T)いつか、

皆さんに、よいニュースをお届けしたい‼️

【ありがとう】をお伝えしたい‼️

 

ご声援ありがとうございますm(__)m

まだまだ、頑張ります✊

 

皆さまの毎日が心穏やかに過ごせますように🌈

 

 

🎵 夢がかなうまで2010

『あなたは強い。

 …目を閉じて、今までどんなに頑張ってきたのか、

 今までの歩みを振り返ってみて…。

 貴女は強い。』