Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

女っぽいのか?『フィギュアスケート男子』

答えはNOです‼️

o(`ω´ )o

 

すごい意気込んでます😨

「ぐでママ穏やかじゃないね〜💦」

 

😅はい⤵︎ 失礼いたしました🙇‍♂️

 

今日は何が言いたいのかと言うと、小学生の息子についてのお話です。

 

一般的に、ネットや海外などのお話で、

『フィギュアスケートあるある』みたいに、女子力🎀強い男子選手がいる…みたいな記事を見かけたことがあります…。

 

しかし、ただの素人お母さんとしての見解ですが、

「そこまで女子っぽい男の子って、リンクのどこにいるんだろう??」

って、率直に思います。

 

小学生にしろ、中高生…シニア選手…。。

 

先生方にしても、既婚者ばかりですし、

テレビに出てるプロスケーターさんもお子さんいたりしますよね😅

f:id:gudemom:20191203133514j:image

なぜ、

今日のぐでママは一人プンプン

o(`ω´ )oしてるのか??

 

息子の学校での出来事なんですけど、

息子の事を「女みたい!」って、意地悪く言ってくる子らがいまして😥

 

確かに…田舎なのにちょこっとですが、フィギュア⛸やってるから、

「そんなイメージ🎀があるのも仕方ないかな?」

って見守ってましたが😥

 

最近になって、

🙀息子が

「🥺僕は女の子みたいだから…。」

とか、

「🥺僕は女に見えるらしいから…。」

 

( ̄◇ ̄;)‼️

 

とか、哀しそうに言い出しましてね😖

 

こーゆーのって、誘導尋問…じゃなくて、

誘導性別になりかねないじゃないの😖

ホントに性別🚹🚺に迷うようになったら、どー責任取ってくれるんだろー。。😭

 

それに困ったことに、買った服の色や形も気にしだして、

新品の服も、学校で一度でもからかわれた服は着てくれません😭

家計💸に響いてます‼️

 

。。。って感じで、ぐでママは怒り心頭なのです😅

 

『女のコみたいだから』発言のあと、

学校の先生に相談したので、数日前からさすがに『女呼ばわり』はされなくなりましたが…。

f:id:gudemom:20191203124232j:image

 

ちなみに、問題の息子の見た目は男の子👦ですが、

ニコニコ笑い顔なので、

「優しそう」とか、どちらかといえば、

「カッコいい」よりは、

「かわいい💕」と言われてしまいます😥

もちろん、そ、そんな羽生結弦さんみたいな、

『ザ・フィギュア』というような容姿ではありません😅

(👆息子よ 許して下さいm(__)m 

私にとって、かわいい息子😍です🤣)

 

 

外でキタナイ言葉を使わないように躾けているつもりですが、

家ではキタナイ言葉も使うし、普通の男の子です。

 

周りの発言で、傷ついて自信を無くしたり、

その人の一生を左右する事だってあり得るのだから、気をつけて欲しいです😥

 

我が家でも👫に注意⚠️しています。

www.gudemomjournal.com

 

あ、あぁ… ´д` ;

またまた、愚痴ってしまいましたー😣

 

息子は子たぬき🦝みたいにチョコちょこ⛸練習してますが、

 

長年お世話になっている⛸スケート教室の先生方のきめ細やかなご指導に加え、

最近お世話になっているクラブの先生の的確なご指導のおかげで、

息子の⛸スケーティングはメキメキと上達してきました🙌

 

www.gudemomjournal.com


(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

「あーぁ〜。 先生がテニス🎾の先生だったら良かったのに…。」

って言ってるくらい、先生に懐いています☺︎

 

初級も持ってないのに、最近は「クリムキン・イーグル」を習得すべく、そればかり練習しています💦

 

本人にやる気が出たら、来年🎍はバッジテスト初級を受けるかも?しれません🤣

 

皆さま、いつもご声援ありがとうございます😂

 

ご清聴ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

🎵 Why? Keep Your Head Down

 

 『…僕が 真面目なことが罪なら…

 

  僕は、耐えて僕の場所を守る…。』