Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

頑張って跳んでも跳べない娘

こんばんわんこそば。

ダークぐでママ_:(´ཀ`」 ∠):  再び降臨でございますー💦

最近ホント、毎週日曜リンク行く度に、凹んで帰ってきてる。

メンタル強くしたいです。

 

娘のキラキラとか、明るい話題をご希望の方は、ここから先は…(^人^)ごめんなさい。

 

今日も一日中ジャンプ制限なかったので、娘は一日中ジャンプばかり、何度も跳んでました。

 

6日のイベントの振り付けも一切練習せず。

 

休みも取らず、お茶を二本も空けたので、様子が変だなあーとは思っていましたが…。

 

選手が増えてきて、みんな色んなジャンプ跳んでる中、

娘はダブルサルコウを練習してるけど、高さもないし、全然回転にもならなくて…。

 

私のところへ来て、

『ママ。ごめんね。』って、泣くんです。

 

私『なんで?どうしてそんなこと言うの?』と、何度か聞いたら、

 

娘『だって、こんなにパパとママに一生懸命リンクに連れてきてもらって、

●●(弟)にも何年も付き合わせてるのに、全然ダブルが跳べないんだもん。

もう四年生なのに。跳べないんだよ?』

 

と、それ以上泣くのを我慢していました。

 

私『そんなことないよ。クラブに入らず一人でダブル跳べ!って言ってるママが悪いんだから。』

 

私『〇〇は先生についてなくても、こんだけ滑れるんだから、そんなこと思わないで!

 

そんなこと言わせてしまって、ごめんね。』

と、伝えました。

 

どうやら、ジャンプのことで子ども同士で何か言われたようで…詳しくは書けませんが。

 

ほんと、馬鹿げていますが、

悪口とかをここに書くと、

万一将来娘が選手登録をした時、

私のこのブログが、娘の頑張りをお知らせする場ではなく、

娘の頑張りを無駄にしたり、足を引っ張ることになってしまう…。

 

そう考えると、(我慢できず愚痴ってはいますが)、なかなか書けないです。

 

聞いてくださって、ありがとうございます

m(_ _)m

 

家族四人で、悔しくて、哀しくて。。

 

明日から三日間は、よそのリンクが営業してるので、

早起きして、家でトランポリンジャンプ練習してから、リンクに向かいます✊

 

皆さん頑張ってますもんね✨

 

ありがとうございます✨

 

おやすみなさい。 

www.gudemomjournal.com