Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

『人前で我が子に泣かれると、周りから大注目されてしまう』という最近の現象(^^;;

こんにちは☺︎全国のお天気いかがですか?

昨日、私の地域ではナゼだか何処からか、強烈な暴風が一日中吹いていて、

 

娘と私はバレエ教室から、夫が勤め先から迎えに来てくれる地点まで歩いたのですが、吹き飛ばされる勢いでした。

ホントにです(^o^)🌀

 

目の前から、自転車に乗って来た男性が、強風に煽られてバランスを崩し、に当たりそうになったくらいです。

 

お互い、

思わず苦笑いして、

男性  「>_<すみませんー!」

 「いえいえ〜!風強すぎますね💦」

って、頭ボッサボッサで、お互いにペコリをして通り過ぎました☺︎

Oneほっこり🍵ゲットでした^^;👍

 

も、最初は向かってきた自転車にびっくりしてましたが、別れ際には笑っていました。

 

息子はおばあちゃんと留守番をしていました。

 

久しぶりの母子二人っきりの昼食なので、ちょっとくらい美味しいお店に行きたかったのですが、

「パパの会社付近まで、30分歩く」

ができずに、突然大声で泣き出してしまいました

 

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

『わあ〜ん💦

お腹空いたよーぅ。。もう、嫌だよーう。。。』

 

当然周りのおじいさんなど、多数の通行人が揃って振り向き

悲しそうに泣いてるうちの娘を見つめて、心配そうに、眉をひそめています…。

 

Σ(゚д゚lll)えッ?  ええー?!

 

(😱わ、わたシー??? )

 

(つД`)ノ  (ち、違うんですぅ…ちょっと歩きたかっただけなんですよぉ。。。)

 

更に、娘のワンワン攻撃🐶が続きました…

 

 (;´д`)。。。。。

 

☝️娘🐶の泣き方は、見た目(小4)とは、かけ離れた「ワンワン泣き」でした…💥

 

ここ数年、次々と小学校での部活動廃止の傾向がある中、

運動部へ所属するのは絶望的なに、

昭和スポーツ的な、「根性・忍耐」サラッと経験して欲しかったのですが。。。

 

これ以上泣かれると、通報まではいかなくとも、確実に周りの優しい方々に

「厳しいママさん」として諭される

と、思った私は、ストレートに娘の空腹欲求を受け入れ、目の前にあるコンビニにそそくさ入りました…。

 

そういえば、二年前に(週末に加えて平日二日)

リンクに通っていた頃は、

我が子をヒステリックに大声で怒鳴ったり、一年生くらいの我が子を人前もはばからず叩いたりする、「スケートママさん」を見かけたことはありましたが、

今はさすがに、なさる方はいないでしょうねー。。。

ε-(´∀`; )

 

 

…そのコンビニイートインで、(リンクでいつも食べている)いつものサンドイッチを食べたのでした(◞‸◟)

f:id:gudemom:20190428093443j:image

☝️【ぐでママ日常のリンクランチ】

私は、代わり映えのしないいつものサンドイッチを見つめ…でも娘は嬉しそうに「たらこスパ」をすすっています☺︎

 

そんな娘を見て、

「こんな事でも、喜んでくれるなんて…!」と、のことを愛おしく思いました。

私はなんだかとても、幸せな気分になりました。

(~_~;)至って普通の綺麗なコンビニなのですが。。。

 

二人でぼーっと食べていたら、横にいたおばあさんが、席を離れ際にバナナを下さいました。

には、「買いすぎちゃったからどうぞ!」と、おっしゃっていたそうですが、 

 

後からに話したら、

連休のランチに、母子でコンビニで、サンドイッチとたらこスパ…

(T-T)野菜もない!

って、子どもを不憫に思ったのかもね。。

二人ともヒョロッとしてるし…。」

 

Σ(゚д゚lll)え、えええー?!

 

( ̄◇ ̄;)そ、そうなんですか?

おばあちゃま…。。。

 

コンビニ野菜は、

「毎回4人分買うと高いし、お薬とか保存料が入ってるかな?」と思って、夜に野菜はまとめて家で食べた方が、

一石二鳥(節約&健康)d( ̄  ̄)

 

って、信じてたんですが、

明日からはもうちょっと頑張っていかなくては

(・_・; と、受け止めました。

 

日曜朝は、朝イチの教室に間に合うように、バタバタと外出するので、最近はお弁当が間に合わず、ついついコンビニになってしまっていました。

☝️いつもの写真で「不摂生がバレバレ」なのでありますー(;´д`)

 

家族の健康管理に対する、自分への戒めや、奮起のために、

いろんな方々の素晴らしい「お料理特集」や、「健康にまつわるお話」を読んで、いつも勉強させて頂いています☺︎

 

なんとなく、私が「ぐでママ」「ぐでぐでママ」と、名乗る理由がわかってきましたよね σ(^_^;)

 

 

ぐでたま大好きで、

『もしもリンクに立つ事ができたら、羽生くんみたいに、私はぐでたまで応援されてみたい✨』

と、言ってるくらいの『ぐでたま好き』なので、そこからの『ぐでママ』ではありますが、

 

正直、『娘が窮地にあるのに、娘の夢のために働いていない!』

毎日家で光を避けて、ぐでぐでしている…

そう自分自身が思ってしまっているから、『ぐでママ』なのですね…。

 

息子妄想は、リンク一面

『ポムポムプリンちゃん』です。

初級もとってませんけどもσ(^_^;)

 

息子は、なんともプラス思考で羨ましい!!

あ、

最近は『ピカチュウ』のが優勢です。

☝️いずれにせよ、イエローなんですね^^;

 

 

お話聴いてくださって、ありがとうございました。

 

✨晴れの日が続きますように✨