Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

ダークぐでママそのまま腐った?どうなった💥

皆さまゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

昨夜は、しがない愚痴👇を…(;´д`)聞いてくださった方々…本当にありがとうございました🙇‍♂️

 

度々ご心配をお掛けして、申し訳ありません。

 

『日記雑記ブログ』どころか、

ブログを読み書きする『人生相談』みたいになっちゃってます…😱

 

皆さまのご声援がココロの支えとなっております☺︎✨

www.gudemomjournal.com

☝️これまでのお話はコチラ ☺︎

 

( ̄◇ ̄;)ダークぐでママ、そのまま腐る選択肢もあったのですが、娘はこのままダブルが一種類も跳べずにいたら、

必ず半年以内には、リンクへ来れなくなる…

 

跳べない事が辛くて、スケートを辞めたくなるだろうと、深刻に…感じています。

昨日の娘の様子を見て、思いました。

 

自分より後からスケートを始めた小さな子がクラブへ入り、ダブルジャンプを当たり前に跳んで…

そんなリンクの中で、一人週末だけ練習していくのは、辛いと思います。

 

 

ゴールデンウィークが終われば、このリンクは休業に入るし、3日から5日は休業。

泣いても笑っても、今日から三日間しか、ジャンプを練習できる日はありません。

 

心のフツフツ思うものと、お弁当を抱えながら、今朝もなんとかリンクに参りました。

 

現状は、シングルアクセルは、4分の1回転が足りないくらいまで上がってきているのですが、

 

ダブルジャンプは全く歯が立ちません。

一回転に少し回転が残る程度でしょうか…。

一回転の種類は跳び分けてできてる感じです。

 

周りの大人スケーターさんからは、クラブに入るように勧められてしまい、娘にジャンプのアドバイスできる人は誰もいません。

 

私と息子が、ずーっと見てて、

『重心がズレてる』とか、『腕が落ちてる』

『ちょっとジャンプが高くなった。』

と、指摘することくらいしか、やってやれません。

 

娘に、『自分が先生だと思ってやってほしい。』と話しました。

☝️

無謀なひどい母親です (;´д`

だいぶ、タイミングは合ってきています…。

 

(^◇^;)  悶々としても、悩んでも解決しません。

娘は、ダブルジャンプが跳べないことで、リンクから逃げることにならないように、

今リンクで跳べない自分に向き合っています。

 

私も、逃げずに、見届けたいと思います。

 

せっかくリンクが空いてるので、今日はもう少し、娘が続くうちはリンクにいようと思います。

٩( ᐛ )و

 

m(_ _)mありがとうございます。

 

よい一日をお過ごし下さい。

 

👇コチラへ続きます☺︎ 

www.gudemomjournal.com