Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

ピカチュウがハリウッドデビュー✨

毎月一日は映画館が安い日🙌ということもあり、

映画を観て来ました!

春休みは毎年子どものお友達と映画館に行くのが、近年のお楽しみになっています🎶 

 

今日は

『映画ドラえもん のび太の月面探査記』を観て来ました。

映画ドラえもんは、前売り券を買わなかった人にも皆んな、

おもちゃを貰えるし、一年経てばテレビで放送してくれるので、ママ同士や家族の間で、

「本当に良心的だね♡」と、好評です!

٩(^‿^)۶

f:id:gudemom:20190401191644j:image

私も子ども達も毎年泣くのに

今日は息子は泣きませんでした☺︎

息子の隣ではなかったので、様子が分からず、

「泣いた?」と聞くと、とても怒ります。

だんだん、

「男の子が泣くと恥ずかしい!」という気持ちが出て来たようです。

もう泣かないのかな?と思うと、ちょっとつまらない気持ちもあるのですが、

男の子としては当然の成長…目に見えて嬉しく思いました。

 

娘は大泣き、私は持ち堪えました^^;

  私は幼少の頃から

映画館で泣いた覚えしかありません(T-T)

 

「南極物語」👈これは映画館に行ったのか、定かではありません。

でも、子どもの頃の私は、大っ嫌い‼️と言っていた映画です。悲しすぎるからです。

 

「子猫物語」👈内容は覚えていませんが、よく泣きました(;´д`)

 

「ゴジラ」👈 ゴジラ❓編か覚えがないのですが、嗚咽しました

たくさん泣きました。

 

「ゴジラで?ウソだー!」

Σ(゚д゚lll)?!

って思いますよね。

はい、泣きました。本当です(~_~;)

確か、

最後に日本のどっかの火山かマグマの中に、苦しみ叫びながら埋もれていく姿が、可哀想で号泣した覚えしかありません…(;´д`)

 

☝️3つとも、名作です幼い私には悲しすぎて辛い思い出です。私は二度と観たくありません…。

 

さて、今日の映画が始まる前の予告編で気になったのは、

ハリウッド映画の『名探偵ピカチュウ』です。

【映画『名探偵ピカチュウ』2019年5月公開】

f:id:gudemom:20190401190119j:image

ピカチュウの見た目がメチャクチャ可愛くて、観てみたいと思ったのですが、

ママ友と話題になったのは

「吹き替えがおじさんっぽい声♡で、ちょっとガッカリだね〜ぇ…。」という点です。

 

いつもの「ピッカー?」とか言うイメージからはほど遠かったですσ^_^;

f:id:gudemom:20190401190150j:image

 

七月には、

劇場版ポケットモンスター

『ミュウツーの逆襲evolution』も上映されるので、

両方観に行くのか、片方だけで我慢するのか、迷い中ですσ^_^; 

 

最近は我が子の周りでは、ミュウツーが格好良くて人気らしく、

息子はとても楽しみにしています。

 

私が初めて「ミュウツー」を見た時、正直「DRAGON BALL」に出てくる、「フリーザ」に似てるなぁと思いました😅

↑ この話を家族にすると、

DRAGON BALL世代の夫からも、

ポケモンファンの息子からもいつも避難がブーブー🐽です😣

 

【映画『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲evolution』2019年7月公開】

f:id:gudemom:20190401185644j:image

お友達に頂いたプレゼント「ミュウツー」