Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

『ゴジラ』のトラウマ

_:(´ཀ`」 ∠):   ぶ… ブヘッ。。。

またまた、HSP由来のトラウマと闘って参りました😥

ホントに深刻な『トラウマ』を抱えた方には、こんな些細な事でトラウマ✖️2と騒いで申し訳ありませーん!!

m(__)m

 

映画館を出るとき、ぐでママヘトヘトフラフラになって歩きました ´д` ;

www.gudemomjournal.com

 

以前☝️軽く触れた事がありましたが、

 

ぐでママが、子どもの頃観に行った映画は、

どれも悲しくて大泣きして、

HSCとして激しく感情を揺さぶられ、辛い記憶として深く残っています😥

 

とくに、ゴジラ

5歳の時に観に行って、三原山に鳴きながら苦しんで沈んで行くゴジラを観て、嗚咽した覚えがあります😖

 

兄弟が大切にしてた、火花を噴くチョロQの、

『ミニチュアゴジラ』で遊ぶ以外、苦手だったのですが、

 

 

今回『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を観に行くまえに、

事前に家で、Amazonプライムビデオで

『シン・ゴジラ』を観て慣らしてから、映画館に行きました。

 

 

『シン・ゴジラ』の感想は、

亡くなる人が少なくて、暴力シーンも目立たないのに、緊迫したストーリー。

俳優陣も、サイコー🙌

 

😱申し訳ありませんが、

紅一点設定

ネイティブスピーカーという設定に無理があり過ぎる😞)の英語が、

メチャクチャ気になり、とっても残念だった以外は、

 

ホント素晴らしい作品で、私のゴジラのトラウマも癒えたかの様に感じてました。

 

 

 子どもの代休に、夫が有休をとってくれて、久々に家族で映画鑑賞。。

とっても嬉しかったです。

 

今回観てきた

『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』の感想は、

先ず、

『疲れた』です´д` ;

 

理由①

子ども二人の別々に起こる、

『🚻トイレ要請』に応じて、

80メートルダッシュ💨三往復した中年お母さんは疲れました☺︎

 

理由②

【トラウマを刺激された】

ゴジラのトラウマだけでなく、

 

モスラが出て来ると、

私達母子には、一年前に大切にお世話していた

ナミアゲハの『〇〇ちゃん』

オーバーラップしてしまい´д` ;

 

〇〇ちゃん🦋…じゃなくて、

モスラ

キュウキュウ喘ぐ声を聞いては、耳を塞ぎ、

苦しむ姿を見ては、涙を流す…という´д` ;

 

娘と私は感情をかき乱されまくって帰ってきました😞

www.gudemomjournal.com

 

劇場を後にしたときの感覚は、

過去最高に辛い気分だった映画

『日本沈没』や、

『ダンサー インザ ダーク』

並みの刺激でした😱

 

『日本沈没』を観た後外に出た時は、そらが灰色に見えた事を覚えています😱❕❕

 

 

東宝と、ハリウッドのコラボなので、

映像も、音楽もピカイチ✨

そこは感動しました‼️

 

m(_ _)m 申し訳ありませんが、

個人的に言わせていただくと、

 

『吹き替えのお父さんの声、

 演技は素晴らしいけど、

 なんか、若すぎるんだよなぁ…。』

 

『ゴジラの顔が、かわいくない。私の好みと違う😞』

 

『モスラとゴジラの設定が変だぞ!』

 

『可愛いモスラ、苦しめないでよ😖‼️』

 

チャン・ツィーさん♡相変わらず綺麗で好演😍』

 

☝️個人的ですみまめん😞

 

 

 

そもそも私は長年父から

『ゴジラ』

って、もとはと言えば、

「アメリカの水爆実験への講義や皮肉が込められてる。」

【第五福竜丸事件】

って聞いて育ったので、

 

「そのアメリカとタッグを組むってのもどうなんだ?」

って思ってましたが、

 

結局、

『GODZILLA』ハリウッド版シリーズ史上、最高に素晴らしい作品🙌

と、思った!!

 

ということです(°▽°)✨

f:id:gudemom:20190621093324p:image

(☝️ゴジラのハリボテは無かった^^;)

 

しかし、

「悲し過ぎる‼️もう、ゴジラ観ない!」

(ㆀ˘・з・˘)

って、子ども達は申しておりましゅ💧

 

あと、

ぐでママに残された『トラウマ映画シーン』は、

『🐶南極物語』と、

『プラトーン』で、戦場に残された人が、飛び立つへリコプターを見上げる悲しいシーンくらいでしょうか。

ε-(´∀`; )

 

皆さまの

ハッピー🎊映画ライフに祝福を‼️

( ✌︎'ω')✌︎