Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

『コーヒー中毒か?太るか?』サヨナラ👋コーヒー🐄牛乳

こんにちは☺︎ 急に寒くなりましたが、皆さまお元気ですか?

 

私ぐでママは最近、子どものスケートのことで落ち込むことが多く、

せめてその悩み(もっと練習させてあげたいけれど、経済面や時間的に難しい事)

を解決すべく、

安心してリンクへ車で送迎できるように、ぐでママの持病を良くしようと、せめてもの悪あがき…日々、もがいております (^^;


 

 

私の持病は、避けられないものでしたが、

『産後の一過性のものである‥』と、

専門医の診断を受けているので、いつか完治することを信じて、あれか?これか?と、試しています😥

 

最近わかった事は、コーヒーが脳に悪さをするんじゃないかってことです。

SNS等で、ひたすら色んな凄い先生方の論文みたいなもの(私にも読みやすく、書き直してある)を読み漁っていたらたどり着きました。

 

ぐでママは十代の頃、摂食障害になって長年苦しんでいたので、その完治に役立ったのがコーヒーでした。

何を食べて良いのかわからなくなると、コーヒー牛乳をひとまず飲む。。落ち着く。。

を、何年も繰り返して来ました。。

 

コーヒーと言っても、牛乳に少しインスタントコーヒーと砂糖を混ぜたものです。

いわゆる、コーヒー濃度の薄いカフェオレです☺️幸い、二十代に入ると摂食障害は治りましたが、

『いつまた病気になるかもしれない…。』という不安に悩まされ続け、カフェオレは止めずに飲み続けてきました。

 

思えば、中学生の頃から勉強の合間に飲んでいたので、かなりの☕️ヘビードリカンカーでした ^^;

え?『てか、何でぐでママ、そんな病気になったのか?』って?

端的にいうと、小学生の頃から細身だったぐでママは、自分に自信が無い子どもでした。

中学生の成長期に体重が増えてきた時、

『太ったら自分に価値が無い。』

って気がしてしまったのだと思います。

( 可哀想にね。。。😅 )

 

 

最近は、細身過ぎないモデルさんも世界で起用され出しましたね☺️

自分らしさを愛してあげられたら幸せですね😄

 

完治して以降もずーっと、

カフェオレさえあれば、三度のご飯を抜いても生活できる自信があるくらい、好きというか依存していました😓

 

しかし最近は、10年前から発症した持病の改善が著しく、持病の完治は近いと医師からの診断を受けているのに、

何となく辛い。。。日々、体調が悪い。

 

考えてみたら、カフェオレ以外に思い当たりません…。

 

(´-`).。oO

やめたくないです。なかなか止められませんでした。

過酷な時期を、共に乗り越えてきた、コーヒー牛乳🐄です。

小学生の頃から、毎日牛乳は500ml〜1Lくらい飲んできました😆

 

しかし先日、そんな私の🐄愛🧡を揺るがす、ある記事を目にしてしまいました。

 

私の持病の人間は、いくつで死んだとしても、死因の25%が突然死だとわかったのです。

転倒による事故、お風呂の事故は除きます。

 

私は天国に行けると信じているので、死は怖くないです。

 

しかし、子どもができてから、私が死んだ後の家族の事を考えると、死ぬことで家族を悲しませてしまう事、自分の死んだ後の事を想像するのが、とても怖くなりました。

 

もしも、ある朝突然、枕の横で冷たくなっている妻を夫が発見したとしたら…。

もしも、朝子どもがお母さんを起こしに来て、起きないお母さんを見てしまったとしたら…。。

 

そう考えると、何としても突然死は避けなければ✊

そして、可愛い子どものためにも絶対に長生きして、ピンピンコロリ🍙‼️

しなくては。。。(◞‸◟)

 

そう、考えました。。 (T_T)

 

f:id:gudemom:20201210104804j:image

【👆何年ぶり?家族でモーニング☕️】

初めて、☕️じゃなくて、ホットミルクを頼みました🤩

 

それ以来ピタリと、コーヒーを止めました。

持病に効果があるか無いか?分からないけど、何か努力せずにはいられなくなりました。

 

スケートリンクや冬に、温かいコーヒーを飲まないと寒くて耐えられない寒がり💀のぐでママは、

その分、緑茶🍵を飲むようになりました。

 

そしたら、緑茶のせいで、胃が痛い😞🍃

 

だから、緑茶も止めました。。。🍃

 

そうしたら、日に日に

『自分を大切にしよう。』

という感覚が戻ってきました(°▽°)✨

 

自分を大事に思うことが、家族や大切な人を大切にすることに繋がっていたのですね。

 

お金や時間がかからないように、自分のお昼ご飯は簡単に済ませたり、食べなかったりしていましたが、

健康な食生活をなさっている方々のブログに励まされながら、

今ようやく、自分なりの健康な食生活を取り戻せてきています😊✨

 

結婚する前は、摂食障害にまたなるんじゃないかと、怖くて不安で、

再発するよりは、多少不健康でもコーヒー牛乳を飲んでいた方がマシだと思っていましたが、今はそんな心配もなくなりました。

今別の軽い持病がある以外は、健康です😋

 

しかし、いま太ると、冠婚葬祭など、全ての服を買い替えたり💸お金がかかるので、できればこのままの体型を維持したいです😆

子ども達👫の練習着やスケート靴に💰あてたいので😄

 

 


 

 

皆さまと、大切な人の健康が日々守られますように🌈

 

次は、⛸大会です(^ ^)‼️