Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

ぐでママ『夜のニュースがつまらないので、⏰早く寝ることにしました。。』

題名にありますように、今日は子ども👫のスケエトの話は皆無であります😪

 

www.gudemomjournal.com

 

ぐでママの夜の過ごし方…

 

🤣ご興味の無い方は、

また別の更新機会(👫スケエト記事)にお越し下さいますよう🥺お願いいたします🙇‍♂️

 

普段ぐでママの週末・金曜日🌃は、

⛸朝練がない日は、深夜のポテチと炭酸水を楽しみながら、『全力脱力タイムズ』で、おふざけしている専門家の先生方を観て、萌え😻っとして、寝る😪。

 

平日は専ら早く寝る😪です。

 

🙇‍♂️遅くまでお勤めの方々、早く寝て🐄申し訳ありません!

ぐでママは、寝不足厳禁の体質です。

 

病気が発症するまでは、徹夜好きで、テスト勉強も、提出物も、何でもギリギリまで頑張るの(頑張っているかの様な錯覚)が好きでした^^;

  

www.gudemomjournal.com

 

あ、子どもの頃から、『朝まで生テレビ』が大好きでした。最近は、出演者顔ぶれのフレッシュ感🍋が。。。⤵︎なんで😖、

年末や、気になるトピックがある時で、自分の体調が良い時しか観ません。

 

しかし、田原総一郎さんがお元気なうちに、一回でも多く観たいと考えています。

 

さてさて、『ニュースがつまらない?』

何のこと、どの番組が?

って思われてると思います😅

 

そもそも本当は、TBSの『NEWS 23』を観たいのですが、その時間まで起きていると、翌朝起きれなくなってしまいます。

 

お弁当を作らなければならないので、

テレビ朝日の『報道ステーション』の、スポーツニュースが始まる前まで📺観てから寝ています。

スポーツニュースなどの話題は、新聞、SNSや皆様のブログからチャージさせて頂いております ☺︎

 

つまり、最近の『報道ステーション』がつまらないので、寝ることにした。

と、言うことです😢

 

そう言う意味では、NHKは早い時間にニュースをやるので、お年寄りに人気があるのもうなずけます。

 

祖母が言うには、ゆっくり話してくれるから、分かりやすいらしいです😊

 

テレビ朝日は頑張っているけど、年々徐々に、ここ一年間、更に元気が無くなりました。

 

スポンサーが変わったからだとか何とか噂もありますが😢

とにかく…一時までは富川アナウンサーも物凄く、頑張っていらっしゃったと思うのですが。。。

 

何のこった?

と思った方、😂ごめんなさい🙏

 

私は久米宏さんとか、筑紫哲也さん(他局)大好きでした🤗

父親と、あーでもない、こーでもないと話しながら観るニュースステーション、特に選挙前の時期などは、特別な記憶・時間でした。

ニュースステーション、報道ステーションを観ないと1日が終わった気がしない、

寝れないぞっ!てくらい、大好きでした。

.°(ಗдಗ。)°.

 

 

え?

おそらく、皆さんが☝️ココから想像する歳よりも、実際のぐでママは、きっと少し若いです😅

 

小学校低学年から、毎日、夜遅くまでテレビ漬けでした。『スケバン?』『セーラー服?』もののドラマとか、よくありました😅

 

 

しかし、そんな昭和生まれのテレビに洗脳されたぐでママは、この歳になって、テレビを全く信用できなくなってしまいました😢

 

これはとても悲しいことですが、

子どもにも広い視点を持つように語りかけられるという点では、良かったと思っています。。

 

皆さまの、テレビライフに祝福を🙌

✌︎('ω'✌︎ )