Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

【ほぼ完治に近いと言われました】側湾症の定期検診に行ってきました③🙌ありがとうございました‼️

まだまだ暑いですね🥵皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今日は題名にあります通り、

ぐでママの娘(小学生)の『側湾症』の検診結果についてのご報告です。

 

www.gudemomjournal.com

 

👆一年前には曲がっていた首下の湾曲は見事に真っ直ぐになり、骨盤から伸びた背骨の曲がりが僅かに残っているものの、ほとんど治っていました。

 

半年前より更に良くなり、ほぼ完治しているそうです😭

皆さま、一年間心温かく見守ってくださり、

本当にありがとうございました!!

.°(ಗдಗ。)°.

 

www.gudemomjournal.com

 

これまで、娘が試行錯誤しながら細々と続けてきた、側湾症の予防・改善方法はコチラ👆をご参考までに…。

少しでも、同じ悩みを持った方々のお役に立てますように🙏

 

ここで、嫌なお知らせもあります😥

側湾症の検査のついでに、担当医師さんが発見してくださいました。

娘の股関節の状態がかなり、悪いのです😣

 

もともと既に、娘はジャンプ練習中に腰や膝の痛みを訴えていました😖

側湾症の影響だと思っていました💦

 

しばらく、(ただでさえ少ない⛸)練習量を更に減らして、平日数回リハビリに通院することになりました。

少し遠い病院ですが、喜んで通います ✌︎('ω'✌︎ )

 

物事には必ず、良い面・悪い面があります。

悪く見える面と、良く思える面と。

 

その、

『良く思える点』を無理にでも探しますょ❗️

( ✌︎'ω')✌︎

憂いても、現状は変えられません。

 

でも、いまの捉え方次第で、未来を変えられる可能性は広がります。

 

f:id:gudemom:20200903102705j:image

 

これは、ピンチではありません‼️

チャンスだと捉えています(о´∀`о)

 

☺︎ 大怪我する前に担当医さんに発見して頂けてラッキーだった🤞

 

☺︎ この際プロの理学療法士さんから、正しいストレッチなどの習慣を身につけて、今後の能動的な怪我予防に役立てられる。

 

☺︎ 身体が柔かくなれば、側湾症の予防にもなるし、ビールマンスピンなどの難しい技の習得も近づくかもしれない✨

(°▽°)

 

☺︎ 今後、冬のリンクが開いて、本格的に⛸練習量が増える前に(コロナ禍でリンクも思う存分通えない今)、治療に専念できて良かった。

 

と、いうことで。。。

 

ピンチはチャンスです‼️

来たる冬の⛸シーズンと、コロナ再襲来に備えたいと思います!

 

いかなる🦠が来ようとも、皆さまの大切な日常とご健康が守られますよう、お祈りしています🙏✨

 

🎵 Never Give Up

【 私を寝させまいとする悪魔と戦っていた…

 

    遠い過去に囚われている

    空に向かって助けを求めたけど 

    何もしてくれない

    けど 私は諦めない 絶対に

    私は諦めない 絶対に…

 

     お前になんて 負けない

     打ちのめされても 何度でも立ち上がる

     諦めない 絶対に

     

     お前になんて 負けない

     打ちのめされても 何度でも立ち上がる

     諦めない 絶対に… 】