Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

【子どもの虫刺され】息子はスケートを休みました

今日も暑かったですね^^;

昨日は運動会でしたが、娘が頭痛になった為、夕方のバレエはお休みしました。スケートはできませんでした。

 

今日は娘と二人で、久しぶりに電車でリンクへ行きました。

往復で3時間以上かかるのですが、帰りは夫が息子とクルマで迎えに来てくれて、助かりました☺︎

スケート靴の入ったバッグや、私のダウンコートなどの大荷物を担いで電車に乗るのは、周りに迷惑をかけるんじゃないかと、気を遣いますからね(^^;;

 

息子は、スケート教室を休んで、夫が休日診療病院へ連れて行きました。

 

昨日の朝、突然腫れてた腕が、更に腫れて8度近い熱が出たためです。

昨日息子が起きて来たときには、「痛い!」と言ってましたが、虫刺されで運動会を休ませるわけにもいかず、行かせました(・_・;

息子は立派に運動会を一日務め上げました☺︎

f:id:gudemom:20190526190122j:image

が(;´д`)しかし、

昨晩から腕が痛くなり微熱も出たので、夜間病院へ行き、

更に今朝熱が上がった為、今朝は皮膚科へ行きました。

 

結局、何の虫に刺されたのかは分かりません。

 

処置としては、熱が出ているので抗生物質。

腕に刺され跡があるので、塗り薬を頂きました。

まだ今後熱がひかなければ、小児科へ行きます。

 

家の中で刺されたのか、公園(二年前娘がマダニに刺された公園)で刺されたのか、とっても気になります…

(・_・;

www.gudemomjournal.com

 

明日は、いよいよ娘の側湾症の定期検診日です。夫が心配して、わざわざ有休で休んでくれました。感謝です。

 

私が娘の病気を公言してから一ヶ月以上経ちました。

 

娘がこの一ヶ月間で取り組んできた対策は、

背筋を鍛えることと、骨盤周りのストレッチです。

背筋を鍛えるために、

娘は読書が好きなので、うつ伏せで膝をついて身体を支えながら読書したり、

背筋運動、ぶら下がり健康器具などをしました。

 

骨盤周りを整える対策としては、ストレッチとヨガなどをしました。

 

正直、あっという間の一ヶ月で、

後半は連日続いた運動会の練習の疲れから、あまり思うようには対策できていませんでした。

 

明日、レントゲンを撮って、病気の進行具合を確認します。

 

実はぐでママは、ここ三週間、何を飲んでも咳が止まらないので、明日時間があれば私も病院へ行きます…(^◇^;)

せっかく有休を取れた夫は、家族の病院ハシゴで一日を終わらすことになるかもしれません😱

 

m(__)m感謝。感謝です。

 

 

www.gudemomjournal.com

 ☝️行ってきました☺︎