Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

息子のスケートレッスン➕✌️ザリガニ✌️

こんにちワンワン🐶

☝️寒(;´・ω・)‼️

『☃️最近ぐでママ☝️何なんだ〜❔』

ってお思いの方がいらっしゃると思います…^^;

 

コレは、家族間で流行ってる『ちゃま語』でござーます。(夫を除く😥)

しれーっと聞き流して下さると助かります☺︎

 

息子が先日、二度目のレッスンをしてきました♪

事前に先生には息子のスケートに対するモチベーションの危うさを話してあったので、

先生は察してくださり、レッスンの内容息子に託してくださったようです。

 

通常なら、

生徒がやりたい事を先生にオーダーするだなんてコトは邪道だと思うのですが、

先生息子のキモチとても尊重してくださっていて、とても感動しました😂

www.gudemomjournal.com

 

リンクへ入るとき、

「今日は何しよっか!」

と聞いてくださったようで、息子はブラケットをやりたくて、

『ブラケット』って名前も知らないので、

エルビスプレスリーさんとか、ロックな感じのダンスを脚で見せて、

「コレ!コレがやりたい!」って答えました。

 

先生は、

ニコッっと笑って、

レッスン中ひたすら、その『ブラケット』を教えて下さいました。

 

息子初級も持ってないのに、

ブラケットは、三つ上の三月級の内容なので、

息子に付き合って下さる先生は、今時で言う、

『神対応‼️』だと思います^^;

f:id:gudemom:20190625132642j:image

息子は、

「八月に初級が受けたいなぁ…。」

って呟いてますが、予定は未定です^^;

 

が、八月くらいには一級を受けたいので、もしかしたら、

我が子二人揃って

『ダブル👫バッジテスト受験』になってしまうかもしれません😥

 

 

バッチテストは、

初級から始まり、八級まで存在します。

(😥有名な話ですが、八級を持っているのは小塚崇彦さんくらいじゃないか?って囁かれていますね。)

 

二級以上はテレビで観るようなプログラム(曲に合わせて踊る)があるので、衣装を着ますが、

初級一級は、

フリーなどのプログラムはないので、衣装は着ても着なくても自由らしいです。

 

でも、

沢山の受験者の中で、煌びやかな衣装を着ていると、

万一ミスをした時に、悪目立ちしてしまうかもしれない…

そんな事態を避ける為、

上下黒の目立たないスケート用練習着などで、受験するのが近年の傾向だと聞いています。

:;(∩´﹏`∩);:

 

そうすると、

うちの子ども二人分、スケート用の黒ジャケットを購入することになりましゅ💸

 

諭吉さんが、四人…👼👼👼👼

さよ〜なら〜。。。(ToT)/~~~

 

www.gudemomjournal.com

 

 

うちにとっては、お高いですぅ〜😢

 

二人の受験日がズレたら、仲間で着られる無地ジャケットにして、節約できます👼👼👍

 

我が子二人は同じ身長です(^ ^)

 

現在、二年生と四年生ですが、

上の極低体重児(1,500グラム以下)

で生まれたので、とても細いです。

身体が細いと良いこともあって、

【スケート靴が傷みにくい】

つまり、靴を買い換える頻度が減る傾向にあるそうですよ😂親孝行ですね💦💦

 

 

息子もこうして、ニコニコスケートを滑ってくれるようになってきて、私もリンクへ行くのが楽しくなりました。

しかし、

今回はヘトヘトになりました^^;

 

息子の学校クラスで、各自ザリガニを育てているのですが、

「お友達のザリガニが卵を産んで赤ちゃんがたくさんできた!

僕のカクレ君も、結婚させてあげたい!

一人は寂しいもん!」

って言われて、

(人間だって、一人で満喫してる方が沢山いるんだし、

うちのザリガニだって、「寂しい!」って言ったわけじゃないんですけどね´д` ;)

 

土曜、日曜とリンクの帰り道ザリガニを探して林や川の茂みに入ったりしたのですが、見つからず…

(T ^ T)

 

も、蚊に刺されて痒いのですが、息子が大泣きして帰してくれない…。。

 

 

結局、

「私が今週中に知り合いからザリガニエリアの情報を集めてくる。」

という約束で、

息子は諦めて帰宅させてくれたのですが…

今週末取れる保証は無いので、不安です😥

f:id:gudemom:20190625132703j:image

子どもの幼稚園経由で知り合って、長年お世話になっている「着付けの先生」から、

今日、有力な情報を得てきました👍

今週末が勝負です👊

 

ザリガニさーん!

息子のお友達に来て下さい (´Д` ) 

 (V)o¥o(V) 

 

ついでに、

カクレ君のお嫁さんになってください♡

 

( ✌︎'ω')✌︎✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

www.gudemomjournal.com

 

www.gudemomjournal.com