Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

バッジテストから流行りを想う…娘の前髪

私は持病で人混みが苦手だったり、特別フィギュアスケートファンというわけではないので、

チケットを購入してフィギュアスケートの大会や、アイスショーを観に行ったことがありません。

 

二年前にバッジテストを受けた時に一度だけ、バッジテストの会場の様子を観たことはあります。

会場内は撮影禁止です。

 

その時(二年前)思ったのは、

その頃は本田真凛ちゃん姉妹がテレビに沢山取り上げられていた時期だからなのか、

 

前髪を短くして、下ろしている選手が意外と多いなあ…。』

って思いました。

 

前髪は眉毛くらいの長さで、後ろはポニーテールじゃなくて、低い位置で縛って、

本田望結ちゃんみたいなスタイルのお姉さんが何人かいました。

 

従来の髪型にない新鮮さで、しっとりと舞う曲に合っていたと思います。

 

それまでは、テレビで見る限り、

典型的なスタイル…

つまり、

浅田真央さんキム・ヨナさんのように、

前髪は長くて、試合では前髪を上げておでこを出してお団子ヘアにする人が圧倒的に多いんだろうなぁ…と、

個人的に思っていたのですが、

その時のリンクでは、

前髪が短い選手のお姉さん達が結構いました。

 

 

やはりその後しばらくも

娘の知り合いの選手で、長かった前髪を切ったお姉さんが複数いました。

 

確か、坂本花織さんや、三原舞依さん前髪切った時期がありましたね?

しかし、

坂本花織さんは試合の時は前髪を上げていたので、

いつから、どこから前髪が短かかったのか、定かではありませんが。

m(__)m

 

でも、三原舞依さんの場合は、流行りだからという理由ではないかもしれません

「ヘアードネイション」をされたそうなので。

✨素晴らしい✨ですね:;(∩´﹏`∩);:‼️

www.gudemomjournal.com

👆二年前、

娘がバッジテストを受けた後、クラブに入らず体調を崩した時期がありました。

 

周りのお姉さん達前髪を切って作っていたのを可愛く思い、娘も切りたいと言い出しました。

そして、

「気分転換にでもなれば…。」と、

年少から長くしていた前髪を、一度だけ切りました。

 

😥でも、娘は4年間前髪上げてきたので、

前髪のある自分の姿に慣れなかったのか、

結局直ぐに前髪をピンで留めて

また、

前髪を伸ばし始めました^^;

今も娘の前髪は長くてオデコを出しています☺︎

おかげさまで、元気マンマンです✊

 

 

その時期に前髪を切ったお姉さん達も、

また伸ばしている方が多いんじゃないかな?って思っています。

いや、(;´・ω・)半々かなぁー。。。

ハーフ…

 

ハーフハーフです💥

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

⚠️ヤバイ!古いね  Σ(゚д゚lll)

 

 

テスト受験者全員の衣装を見たわけではないので、

あくまで推察の域になってしまいますが、

👇

先日バッジテストのある日に、

リンクで数人の小学生選手の衣装を観て気になったのは、

『ザギトワ選手』っぽいスカートの衣装が流行りなのかな?

って思いました。

 

というのも、

平昌オリンピックでザギトワ選手が着ていた衣装のスカートは、

バレエの衣装『チュチュ』思わせるようなスタイルでした。

丈が短くて、足が長く見えますが、

ソチオリンピックの頃には、

あまり見られなかったスタイルのスカートのだと認識しています。

 

もちろん、その選手毎に踊る曲のイメージに合わせて作っているのでしょうが、

しばらくは、ザギトワさん寄り…

いや😥もしかしたら、

衣装の流行ロシア発になりつつあるのかなあ?

と思いました。

 

 

私の周りでも、スケート専用の練習着ロシアからわざわざ買っている人がいらっしゃいます。

オーダーメイドなのに良質で、送料を含めても手に入れやすい価格なのだそうです。

 

 

もう七月なんですね…時が過ぎるのもホント、あっという間ですねぇ😥

 

七月からスケートシーズンが始まるからなのか??

スケート年齢七月からのカウントです。

(フィギュア選手での七月生まれは、

いわゆる世で言う四月生まれみたいなものらしいです。)

 

『強化選手に選ばれるかどうか…‼️』

などを気にしている親御さんからすると、

六月生まれはガーン´д` ;なのだそうですよ。

 

と、言うことで…

うちには遠いお話でした。。。

(о´∀`о)

 

今年中には

娘がバッジテストを受けると思うので、

その時に会場の衣装を観てみたいと思います♪

 

皆様に良いニュース、明るい報告をお届けできるように、家族で力を合わせて努めていきたいと思います。

m(__)m

 ご声援ありがとうございます✨

 

🎵Titanium

 【…私を撃ち落としても私は起き上がる。

        私には失うものは何も無い。

     …貴方は私を撃ち落とす。

         打ち続けて   打ち続けて…

     …それでも私は倒れない。】

 

Σ(゚д゚lll) ぐでママ…

             何があったんでしょうねぇぇぇ〜👻