Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

『⛸️教えてくるおじさん』ただの良い人?変な人?見分け方

こんにちは。独自ドメインをやめて、無料はてなブログを選びました。ぐでママです。

よろしくお願いします ☺︎ 以後お見知りおきを。

 

ぐでママの子ども(👩中2、👦小6)は、フィギュア選手になるのは遅かったですが、リンクに通い始めてから、8年半経ちます。

 

家庭の事情で、基本土日祝日をメインに練習しているとはいえ、

長年毎週どこかのリンクで数時間、横から上から子ども達を見つめていると、いろんな人が見えます。

 

まぁ、面白いです。

ぐでママはぐでぐでしてはいますが、ズルとか悪いことは大嫌いです。変なおじさんも、嫌いです。

 

フィギュアスケートって綺麗だから、心の中はなるべく綺麗でいたいです。

荒れる日もありますが、子ども達にもなるべく外面だけでなく、外面以上に中身を輝かせて欲しいと願っています。

f:id:gudemom:20240314121131j:image

【久しぶりのママ友とモーニング🐮♡ 】

 

さてさて、今日のテーマですが、あ!!

『おじさん』。。。

 

志村さんの『変なおじさん』は、好きですけどね^^;

 

スケートリンクに遊びに行くと、たまに、おじさんが滑り方のコツとか教えてくれるのを見かけませんか?

会ったことありますか?

 

アレって、教えてくれるのは有り難がたいんですけど、長時間に渡ってしつこく着いて来られると、友達や家族との時間も邪魔された気がして鬱陶しくなったりしませんか?

 

でも、嫌そうにしてしまって、もしも相手がピュアな善意故だとしたら、気の毒だし。

 でも、おじさん、いつまで経ってもついてくる…みたいな😅

 

よく、よく、見かけます。。。見かけますよ〜。見てますよ👀

 

あくまで、ぐでママの個人的見解からの統計ですけど、次の順に怪しいと思って下さい。

 

おじさんが教えてくれるのが、全くの善意なのか、変な理由からなのか、見分ける指標の一つとなるかな〜と、思います。

 

①女の子しか居ないグループに教えてくる。しつこい。

 

②男女カップルに教えてくれるんだけど、女の子ばかりに教えてくる。しつこい。

 

③リンクの常連さんっぽいのに、他の知り合いがいなくて完全なぼっち。しつこい。

 

④リンクのスタッフさんや常連さんと喋るけど、全く好かれて無さそう。しつこい。

 

⑤リンクのスタッフさんや常連さんと仲良く喋ってるけど、しつこい。

 

⑥男女関係なく教えてくる。

 

⑦男女関係なく教えてくる。スケート選手に知り合いがいるみたいで、選手も楽しそうに話している。

 

こんな感じですかね😅

 

ぐでママ的には、

⑥⑦くらいは単に親切で、スケート大好きで、純粋に教えてあげたいだけ。

スケートラブ❤️なのかな?て思っています。

 

 

⑤はどういうとかと言うと、しつこく女の子ばかり教えてくる変なおじさんでも、

常連さんと仲良くしてたりして、紛れてて怪しさを消せてる人もいるんです。

 

でも、フィギュア選手の目は誤魔化せませんよ。幼い時からリンクに居るんですから。

特に女子選手の目は間違いないでしょう😑

 

女子選手が楽しそうに話してたら、

おそらくそのおじさんは変なおじさんなんかじゃなくて、

リンクに昔からいるおじさんかおじいさんなので大丈夫だと思います✌️良い人でしょう。

 

スケートを通じての世代間交流…見てて微笑ましいです☺️

優しい世界です🌍

みんな、ありがとーーーー♡

 

 

まとめると、

女の子しか教えない人は怪しい。

 

『しつこい』人が変な人とは限らないですが、

その『しつこさ』はエスカレートしてくることが多いので、

振り切ってしまっていいです😅

 

はっきり言って、ずーっと、リンク見ていると、いつも同じおじさんなんですよ。

しつこく女子狙って教えてるのはね。

『男に用はない!』て、見えます (ーー;)

 

せっかくのスケートリンク❄️

楽しんでいってくださいね ☃️