Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

寒い!寒い☃️寒〜い‼️『スケートリンク』

寒いです🥶

お財布💰の中身が…??

いえいえ😥

…いや、それもそうですが😅

もちろんスケートリンクです〜💦

 

北の方☃️にお住まいの方々を想えば、私は何も言えないです。

それにしても…😖この寒さ…昨年度はこんな寒かったかしら?っていうくらい、昼間のリンクサイドが苦痛に感じています😥

 

おそらく、運動不足で筋肉量が落ちたせいで、寒さに弱くなったのだと思われます。

いわゆる、老化の始まりですね(T-T)

最近月に一度、息子と🎾壁打ちに行っているので、もう少し頑張って対策したいと思います✊

www.gudemomjournal.com

👆スケートリンクでのスケートママの服装については、以前お話させて頂きました☺︎

 

ブーツは霜焼けのリスクもあるかと思うのですが、寒さに耐えられず、今年も履いています。

 

寒いと自販機で、温かいカップのコーヒーを買いがちですが、

あまりにも寒い時は、何杯飲んでもあまり効果がありません😖

☕️飲んでも飲んでも、飲んだ直後は温かいけど、何度もトイレに行きたくなり、直ぐに寒くなります。

一杯でやめときましょう…😭

 

最近は、電子ヒーター付きのダウンベストを着ているお母さんもいらっしゃいます。

 

 

ぐでママはダウンコートを着ているのですが、寒すぎて、足りません😖

もう一つ、ダウンベストを中に身にまとい、下半身もダウンの腰巻きをして、ようやくリンクに居られます。

二時間ならいいですが、三、四時間にもなると、ホッカイロも欲しくなります。

 

他のスケートママさん達は、どんな防寒対策をしているのか…分かりませんが😥

見たところ、フワッフワ🦆のダウンコートを着ていれば重ね着しなくても、とって〜も温かそうです😥

 

しかし、ネットを見てみると、ぐでママの上着とは桁💵が違いますね😱

ぐでママには手が届きません(T-T)…

【👆カナシイ話してすみません😥】

 

もう😖…耳当てでもしたいくらいですが、

『変なオバさん』って見られたら子ども👫がかわいそうなんで、我慢します😢

 

 

 

北海道の方の方など、どんな上着を着ていらっしゃっるのでしょうかね🤗

寒い地域の皆さん全てが、高価な上着を買うとも思えません…。

 

慣れとか、鍛錬とかの問題ですかね😢

ぐでママも、気合い入れ直して、もう少し我慢してみます👊

 

せめて、子どもには寒い思いをさせたく無くて、学校用にダウンやら、スパッツなどを買い込みました☺︎

 

そしたら、先日学校からお手紙(校内配布)を持って帰ってきました。

『寒さに慣れることも大切…着させ過ぎないように⚠️スパッツは禁止…。』

 

そ、そんな。。。😱‼️

 

お買い物は無駄になりましたが、

「時代に合わせ過ぎず、甘えさせない!」

という教育方針…

天晴れ☺︎です‼️

 

ぐでママは、保護者の反応ばかり気にして、言わないといけないことを言えない先生よりは、

『ダメなものは駄目🙅‍♀️』

って、言ってくれる昭和の香りがする先生が好きです。

(しかし、暴力は絶対ダメです🙅)

 

私たちぐでママ一家の愛💕はスキニー(痩せ細っている)

ではありませんが、

体格は痩せ細っているよりも、程よくフンワリしていた方が⛸リンクサイドでは温かいし、何よりも健康的で良いと思います😢

 

ぐでママは、娘がきっかけでスケートリンクに足を運ぶようになってからこの数年、

『海外では、体格のふくよかさは裕福さの象徴🤩』

ってコトバが、寒く凍えたカラダに痛く…刺さり続けています☃️

(*´-`)。。。