Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

Instagram何故バレた?! 【匿名性が失われたらアナタブログ続けますか😱?!】

先ず、題名のコトバ使いが適切でないので、訂正させて下さい😂

 

『Instagramどうして、わかっちゃったんだろう😱』

です。W(`0`)W

 

自滅的な記事なので、どうせなら私と同じ経験してしまう方が減るように、

『Google検索』に使われそうなコトバを選びました😥

 

ごめんなさいm(_ _)m

 

ここでは、はっきりした理由はわかりません。

 

私はうっかり周りの人にInstagramが分かってしまった、マヌケなぐでぐでママですので😢

 

😥自分で考えられる可能性としては2つあります。

 

①LINE設定→プライバシー管理→

アプリからの情報アクセスを常に許可がオン

 

になってたせいで、

実生活で繋がりのある人のInstagramに、

おススメユーザーとして、表示されてしまっていた?

 

②そもそも、

SNSは登録された電話番号やメールアドレスからInstagramにリンクしてしまう機能があるのかも?

 

とにかく、ブログとInstagramを連動させていない方は安心かなと思っています。

 

私は、Instagramと連動していましたので、このブログも筒抜けです。

 

もちろん、私はInstagramを見た方が、このブログも読んで下さることが目的でリンクさせていましたし、

誰がいつ読んでも良いように書いていたつもりでいました。

 

しかし、いざ、

『私は相手と面識がないのに、

私をどこの誰だか知ってる人が、たくさん読むかもしれない😱』

と思ったら、

結構、記事を見直したくなりました。

 

あと、仮に愚痴や悪口でなくても、

匿名性があるから、今までは気兼ねなくサクサク書けたことが、とっても書きづらくなりました😢

 

まさか、毎日のPV数がこんなに脆弱で、

まだまだ世に出回らないうちに、

身近な人がInstagram見つけて下さるとは…

私がとても、抜けていたということです。

 

ま、実際周りの人が次々と見に来た形跡もないですがね。

  今回、Instagramを見つけてくれた人は、軽率だとか、おしゃべりな人ではなく、信頼できる人ですし。

 

その、

Instagramを見つけてくれた人については、感謝しかありません。

 

だって、そのままInstagramとブログが、私の知らない地元の人の間でシェアされ続けているとしたら、

内容をもう少し精査したくなりますから。

 

それに、娘がスケートでお世話になる先生に迷惑がかかるかもしれない記事が無いか、

探し出したり、ふるいにかける良い機会になりました☺︎

 

本当に感謝しかないです。

.°(ಗдಗ。)°.

 

ただ、Instagramを無言フォローしてくださったので、HSP気質のぐでぐでママは、どうアプローチしてよいかわからず、そのままにしてあります😥

 

また折を見て、直接話せた時にお礼を言いたいと思います。

 

皆さんは、匿名性が失われると分かっていたら、ブログを続けますか?

それとも、いっそのこと、消します?

URL取り直すと、今までの検索順位が下がるでしょうし、せっかく貯めたお心☆も、消えてしまいますね。

(ノД`)。。

(皆さまごめんなさい。いくつかの記事☆既に消してしまいました。)

これまでのご声援☆や👍や投票♡、

本当にありがとうございました‼️

m(_ _)m

 

(^^;;  私のように、独自ドメインの更新月が遠い場合はどうしますか?

 

私は悩みました。。

 

子どもや先生に迷惑がかからないように、内容を注意深く考える。

 

周りの人がなるべく傷つかない文章を選ぶ。

 

それでも、言いたいこと半分しか言えないかもしれません。

 

でも、

このブログの最初の目的は、

『娘のスケートの頑張りを世に知ってもらいたい!』が一番でしたから、

辞めずに、続けさせていただきたいと思います✊

 

何ヶ月も読んでくださっている方、

最近気にかけていただいている方…etc

 

ありがとうございます🙇‍♂️

 

皆さまのハッピーブログライフ🎊

      に祝福を🙌       (о´∀`о)