Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

洗濯機がホントに壊れた!

『家電が次々と壊れたら。。』だなんて呑気な記事を昔書きましたが、ホントにその日がやって来ましたょ。

(T ^ T)

しかも、この不安定なコロナ禍の中❗️

さすがに毎月は壊れなくて良かったですが… ^^;

www.gudemomjournal.com

 

やり場のない残念さ…悔しいから、

カテゴリーは『チキショーめ〜!新型コロナウイルス🦠』にしておきました😤

 

 

今回洗濯機が壊れて分かったこと。。

今までは、壊れたら一番困るのは

夏のエアコンと、冷蔵庫だと思っていました。

 

しかし、今回洗濯機が壊れたらかなり困りました。1日に二回洗濯機回してたぐでママ的には、冷蔵庫以上の辛さでした🥵

(👆冷蔵庫はチビを含め二つあります^^; )

 

 

 

家電屋さんは、すぐに🚚配達来られません。

 

月曜日には、週末スケートの練習着がわんさか洗い物に出てきます。

直ぐ洗わないと、すごい臭いがしてきます😢

 

 

正直洗濯は、お風呂場で洗濯板を使ったりして、手洗いできるのです。

靴下などはすごく綺麗になって、腕の筋肉痛は大変だけど、意外と楽しい!

 

 

しかし、絞れない‼️

四十過ぎた腕には、弱った握力では水分が切れない。

(´-`).。oO

 

結論。

『洗濯機』というより、

『脱水機能』は一日も無いと困る。

ぐでママ家近くには、コインランドリーがないので。

 

毎日洗濯機を二回。リンクへ行った週明けは一日に三回以上洗濯していました😥

今回を好機として、容量を大きくして大事に使います。。

(_ _).。o○

f:id:gudemom:20200717124321j:image

【👆ぐでママお気に入りのマスク。でも入手困難😷 】

 

コロナの心配も再び上がってきました↗️早く収束しますように。

皆さまの健康が守られますように🙏

 

皆さまのご家電も、どうかご無事で💐

(°▽°)✨

 

🎵 Bad Day

【 …時々世界がおかしくなって

 何をやっても上手くいかないことがある

 もう取り返しがつかないかもしれないよね

 

 でも上手くいくこともあるかもしれない

 あぁ きっと上手くいく

 僕は間違ってないはず  】